ここから本文です

子供だから許してあげて。

アバター

ID非公開さん

2017/1/302:43:13

子供だから許してあげて。

という価値観や意見に賛同できません。

生意気な奴や、間違ってる奴に、私が怒った時に、周りの人間が、
まだ子供だから~
まだ高校生だから~
あなたは大人だから許してあげて。
という意見や、

男と争った時に、
男は子供で、女のほうが大人だから許してあげて~
という意見や価値観が、すごくムカつきます。

相手がムカつく所があるから怒っているのに、なぜ大人だからと許せないといけないのですか?
また、どうして女というだけで、女が大人になって男を許さないといけないのでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/1/302:49:03

そうですね。
私も同感です。
相手が子供だろうがダメなことはダメですね。
まだ子供はやっていいこと、悪いことの区別がついていないことはあるかもしれません。
ですが大人は子供を許さないといけない、ということは、やはり理不尽ですね。
ましてや高校生なんて大人ですよ。やっていいことと悪いことの区別がついている高校生にまだ高校生だからというのは違いますよね。

つまらない個人的な意見、長文、失礼いたしました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/9 15:04:16

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oiu********さん

2017/1/602:29:31

女だから 男だから みたいなこともあるし

きりがないようなー(*´Д`)

具体的にどんな状況かによるんかな?とは思います。

暴力を行ってたりしたら まだ高校生だから!なんて 悠長に言えないですよね。

2017/1/314:05:48

全員があなたの考え方だったら、何も知らない子供達は何を基準に常識を学ぶのでしょう?
子供ではなくあなたがおこちゃまですね。
それに気づけないあなたが許せません。

怒ると叱るの違いわかりますか?

女男の件は逆もあるからね。
何が言いたいの?

自分がおかしくなってることに気づきましょう!

gui********さん

2017/1/302:49:15

もちろん賛同なんてしなくて良いですよ。
ただ、その発言を言う意図としては、そんな輩に本気で興らなくて良いよって意味ではないのかな?

例えは悪いですが、私達人間は動物園で猿がいたずらしても本気で怒ったりします?

相手に本気で怒るのは同等だからですよね。

だから、あなたがそんな自分より格下の相手に自分の怒りの感情を出すのは勿体無いよって意味で言ってるのかな?って思います。

私も腹立つことはたくさんありますが、そういう時は
こんなバカに塗る薬はないし、こんなバカに怒ってる時間が勿体無いやって思うと怒りを通り越して呆れに変わりますね笑

みるくさん

2017/1/302:45:50

子供だから許してあげて。といった人には子供のことを怒っているのではなく、子供が周りに迷惑をかけているのにそれを注意しない親を怒っている!
と、伝えてみてはいかがでしょうか。