ここから本文です

ラジコンヘリコプターについてなんですが、OS Gt15hz ガソリンエンジンなんですが...

kou********さん

2017/1/1017:00:05

ラジコンヘリコプターについてなんですが、OS Gt15hz ガソリンエンジンなんですが、エンジンの回転は上がるのですが、ローターの回転が上がりません。
クラッチ、ライナー新品に変えました。

宜しくお願いします。

閲覧数:
164
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/1/1716:19:25

普通のエンジン駆動のラジコンヘリならエンジンのクランクシャフトに遠心クラッチなのでクラッチシュー付きプレートを固定→クラッチベルのギヤ→減速ギヤ付きのメインローターシャフト→メインシャフトにメインローターユニットが固定、接続されています。エンジン回転が上がってもメインローターが全く回らないなら接続部分の緩みやクラッチが繋がっていない、エンジンの回転数が上がってもメインローターの回転数が少ない、上がらないなら接続部分の一部緩みやクラッチの滑りだと思います。メインローターヘッドを手で回して緩み部分の確認やクラッチ部分の確認、組み直しをした方が良いと思います。オートローテーション用のパーツやクラッチ関連部分にワンウェイベアリングが使用されていたら壊れていないか確認した方が良いです。一部のカーラジコンエンジンや草払い機、チェーンソー等のロープ式スターターに使用されています。エンジン始動時、ロープを引く時はエンジンのクランクシャフトに力が加わり始動します。ワンウェイベアリングの外側リングを固定して内側リングを例えば右方向へは回りますが左方向へは引っ掛かり回りませんので壊れていたら空回りになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる