ここから本文です

ハンガーにかけて、しわ伸ばしをする衣類スチーマーの購入を考えています。 Panas...

sccottieyさん

2017/1/323:09:03

ハンガーにかけて、しわ伸ばしをする衣類スチーマーの購入を考えています。
PanasonicのNI-FS470-K が、評判がいいのかなと思っています。

同じようなものが安くツインバードなどから販売されていますし、ティファールは
Panasonicよりも高い物があります。お勧めがありましたらお願いします。
ドラム式の洗濯機で乾燥させたポロシャツとか、綿パンのしわ伸ばしをしたいのが希望です。

閲覧数:
738
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/410:37:40

乾燥機で乾燥させた衣類のシワを伸ばすのは、スチーマーだけでは無理かと思います。乾燥機のような、高温で乾燥されてシワになった物は、やはりアイロン掛けしなければなりません。単なるスチーマーの場合は、乾燥機を使用しないで、脱水後にある程度手でシワを伸ばし、形を整えて自然乾燥させた衣類には有効だと思います。
熱を加えてシワになった物と、自然のシワとの違いをご理解ください。因みに、コマーシャルで使用されている衣類は、熱を加えず人工的に作ったシワのようなので、伸びやすいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sesami_aveさん

2017/1/416:42:14

3年前にテレビショッピングで”しわ伸ばしをする衣類スチーマー”のコマーシャルを見て、こりゃ良さそうだと女房も賛成し買いました。
一回も使わずに新品で廊下に置きっぱなし!!