ここから本文です

ハンガーにかけて、しわ伸ばしをする衣類スチーマーの購入を考えています。 Panas...

sccottieyさん

2017/1/323:09:03

ハンガーにかけて、しわ伸ばしをする衣類スチーマーの購入を考えています。
PanasonicのNI-FS470-K が、評判がいいのかなと思っています。

同じようなものが安くツインバードなどから販売されていますし、ティファールは
Panasonicよりも高い物があります。お勧めがありましたらお願いします。
ドラム式の洗濯機で乾燥させたポロシャツとか、綿パンのしわ伸ばしをしたいのが希望です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/410:37:40

乾燥機で乾燥させた衣類のシワを伸ばすのは、スチーマーだけでは無理かと思います。乾燥機のような、高温で乾燥されてシワになった物は、やはりアイロン掛けしなければなりません。単なるスチーマーの場合は、乾燥機を使用しないで、脱水後にある程度手でシワを伸ばし、形を整えて自然乾燥させた衣類には有効だと思います。
熱を加えてシワになった物と、自然のシワとの違いをご理解ください。因みに、コマーシャルで使用されている衣類は、熱を加えず人工的に作ったシワのようなので、伸びやすいのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sesami_aveさん

2017/1/416:42:14

3年前にテレビショッピングで”しわ伸ばしをする衣類スチーマー”のコマーシャルを見て、こりゃ良さそうだと女房も賛成し買いました。
一回も使わずに新品で廊下に置きっぱなし!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。