ここから本文です

プロ野球西武ライオンズ2017年打線予想

アバター

ID非公開さん

2017/1/400:07:39

プロ野球西武ライオンズ2017年打線予想

1番センター秋山
2番ライト金子(森)
3番セカンド浅村
4番サード中村
5番DHメヒア
6番ファースト山川
7番レフト栗山
8番キャッチャー森(炭谷)
9番ショートウ・ネンティン(渡辺直)

打線は12球団トップクラスなんですけどね…
投手陣がファイヤーなのがなんとも言えないです。

ドラフト上位は投手で締めましたし、外国人投手次第でしょうか?

閲覧数:
501
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yob********さん

2017/1/402:53:35

菊池が離脱なく去年同様の投球をして、ウルフが去年並みの投球をフルシーズン続け、ドラ1コンビの光成・多和田が順調に成長し、野上・十亀が復活すれば・・・と期待の要素が多すぎますよね。この6つの期待のうち4つくらいが成れば上位が狙えるは思いますが。オフにメキシコ、オーストラリアで快投を続けた本田が本物でここに食い込んでくれれば更に面白いし、野上or十亀をロング要員に持っていけると楽だが。
新外国人のキャンデラリオは大穴か。

リリーフに関しては高橋朋は去年7月にトミー・ジョン手術をしたので今季は全休ほぼ確定。
抑えは去年同様増田を基本線に新外国人のシュリッターが二枚看板になってくれれば・・・。
牧田はさすがにロングリリーフは封印して増田・シュリの前で臨機応変に使いたいところ。牧田が8回を担うようだとちょっと層が薄いと感じる。牧田と武隈が中盤戦の軸にしたい。シュリが期待に応えられない(或いは増田の故障)ようだと大石に去年並み以上の投球を期待せざるを得ない。

高橋不在の「左殺し」は去年飛躍した小石、若しくは2年目の野田が嵌ってくれれば。新外国人のガルセスはスペックだけ見ても期待薄な感じ。

先発
菊池
ウルフ
高橋光
多和田
野上
十亀
(本田)
(キャンデラリオ)

中継ぎ
牧田
武隈

大石
(岩尾)
(岡本)

小石
野田

セットアップ・クローザー
シュリッター
増田

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/5 22:18:53

皆さんのライオンズ愛受け取りました!応援頑張りましょう!

「西武ライオンズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lions-55さん

2017/1/422:39:18

投手陣は
菊池、多和田、ウルフ、光成、十亀、野上
うーん。先発が弱いなぁ。。。(>_<)
ここに本田、誠、勇辺りが急成長して割って入ってくれれば楽しみになるのだが。

ドラ1の今井君は素晴らしい投手ですがまだ高卒ですし、線が細いのでまずは体造りからですね。

2位の中塚は一年目から期待してます!

onc********さん

2017/1/422:12:49

かなり攻撃型の打線ですね。2016シーズン後半は田邊前監督は細かいことはせずに兎に角打っていくという戦略を取り、勝利数を増やしていったと思います。しかし、この戦い方は未来のライオンズに繋がらないような気がします。
噂によると打線やその他の事の権力を握っていたのは橋上作戦コーチや潮崎ヘッドだったというのもあります。
ガンガン攻めるだけでは誰かの調子が下降した時、全体へのダメージはでかくなります。そうなるのなら辻監督のもと、どうしたら効率的に点数が取れ、選手同士がカバーし合えるのかを徹底した方が良いと思います。

ライオンズには勿論投手力や守備力も欠けていると思いますが、僕は打線にも満足していません。

ただあなたの予想した打線で実際にゲームをしてみた時にどうなるかはとても興味があります。

2017/1/413:20:22

西武戦
20170104

hok********さん

2017/1/404:45:36

ホントに投手次第。多和田、高橋光成、本田圭佑が化けること、野上、十亀が本来の力を発揮すればとんでもないローテーションを組める。
リリーフは大石が60試合くらい投げてくれるか。

もう一つあった。エラーの数が唯一3桁だったからそれを減らすこと。そう言う意味ならショートは呉より直人がいいと思う

ats********さん

2017/1/401:56:03

打線は文句なしですね。ただエース岸を埋めれそうなのがいないし、抑えの高橋も不安。投手補強すればよかったのに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる