ここから本文です

遊戯王での話なのですが、相手の場にシーミウズがいて自分の場に業火の結界像を召...

met********さん

2017/1/401:30:44

遊戯王での話なのですが、相手の場にシーミウズがいて自分の場に業火の結界像を召喚したとき、召喚にチェーンしてシーミウズの効果でダークシミターを出すことはできますか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2017/1/401:34:55

遊戯王において「チェーン」とは、「効果の発動に対して効果を発動する」事を言います。
モンスターの召喚行為は効果の発動ではないので、「召喚にチェーン」という行動は遊戯王のルール上存在しません。
正しくは「召喚成功時に効果を発動する」となります。

質問への回答ですが、業火の結界像が場に出現した瞬間から炎属性モンスターしか特殊召喚できなくなる効果が適用されるため、召喚時に炎属性以外のモンスターを特殊召喚する効果を発動する事はできません。

  • 質問者

    met********さん

    2017/1/423:32:47

    有り難うございました!!
    チェーンの意味等も解説して頂き、本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2017/1/421:10:20

特殊召喚できません。

hbg********さん

2017/1/401:34:22

できません。
召喚にチェーンしようにも、召喚された段階で結界像の効果が適用されているので炎属性しか特殊召喚できなくなっています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる