ここから本文です

最近みんなの足になるばかりで、昨日は1日で約200kmも走行していました。 ガソ...

hel********さん

2017/1/409:54:46

最近みんなの足になるばかりで、昨日は1日で約200kmも走行していました。

ガソリンが約3分の1〜半分ほど減ってしまい、燃費が悪いのか、走りすぎなので当然のことなのか知りたいです。

一日で約200km走行した場合、ガソリンのメーター?はどれくらい減りますか?

※走行中、バイパスや長い坂道、渋滞もありました。

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2017/1/410:10:55

満タン状態から200kmも走れば最低でも1/3以上は燃料系のメモリが下がるでしょう。
燃料計は1/2になるとタンクの残量は半分以下になってる場合が多いから、後半の減りは更に早く感じると思います。
但し、1回の走行で200km走行するより、1日20kmを5日間かけて200km走行した法が燃費は悪化します。
とは言え、燃費は良くても1か月間の走行距離が多ければ、燃料代は高くなってしまうから、親切も程々にしないとね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2017/1/410:05:27

ユーノスコスモとプリウスで同じだとでも思ってるんですか?

kaz********さん

2017/1/410:03:28

車によって違いますので車種次第です。2台車を持っていますが、一台は200kmくらいであれば3分の1くらいでもう一台は4分の3くらい減りますよ。

kei********さん

2017/1/410:00:38

燃費も悪いし、走り過ぎでもあるのでしょう。
だから半分まで減っているのです。