ここから本文です

電気力線と磁力線は共に電磁波ですか? http://catbirdtt.web.fc2.com/sinnkuun...

shi********さん

2017/1/416:41:06

電気力線と磁力線は共に電磁波ですか?

http://catbirdtt.web.fc2.com/sinnkuunoyuudennritutotouziritu.html
のⅨのところ。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2017/1/416:47:42

電気力線と磁力線が交互に変化しながら伝わるものが電磁波です、

単独で存在する電気力線と磁力線は電磁波では有りません。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/1/416:49:38

    ありがとうございます。私もそうじゃないかと思っていました。

質問した人からのコメント

2017/1/10 22:56:33

ありがとうございました。
それにしても、wakarimasennさんの荒らしには困ったものですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cha********さん

2017/1/621:27:34

下記のホームページを参照下さい。
http://catbirdtt.web.fc2.com/kothimaronokennkyuusitu.html

【追伸】
catbirdttの別IDです。

「shin_catbirdtt」さん、貴方は何時も私に激しくストーカーされる「酢ナフキンおじいちゃん」ですね。

私のIDを勝手に使わないで下さい。お願いします。

そして、成りすまし質問に回答しないで下さい。お願いします。

下記のホームページを参照下さい。...

oot********さん

2017/1/420:00:00

電気力線は直流電界、磁力線は直流磁界の、それぞれ電圧のプラスからマイナスへ、NからSへの流れの方向を示したものです。それ自体にエネルギーの流れ(変動)はありません。変化がなければ電磁波の発生もありません。

電磁波は電圧変化に伴う電流の流れと、それに誘導されてできる磁界変化が周期的に起きるとき、電場変動とそれに直交する磁場変動が波となって伝播していくものをいいます。

それぞれ違うものです。