ここから本文です

スターオーシャン5は何故評判が悪かったんですか? これから買う予定なんですが...

aaa********さん

2017/1/417:31:58

スターオーシャン5は何故評判が悪かったんですか?

これから買う予定なんですが、何が評判悪かったですか?
3を楽しめた人間でも駄目だったのか教えて下さい。
※ネタバレはなしで

閲覧数:
690
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhk********さん

2017/1/714:21:35

悪いところは他の方が言ってるような感じだと思います。
個人的にバトルスキルがレベルアップで覚えなく本でやるのは、気に入らなかったです。
良いところは
4よりキャラが良くなった点とかですね。

3が好きなんで少しイマイチでしたが、クリアできるレベルではあるので、そこまで悪くないと思います。
スターオーシャンといえばスマホゲーにもなりましたが、そちらよりは楽しめてますよ。

「スターオーシャン3 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2017/1/420:51:38

スターオーシャンなのに
宇宙ナニソレ?
他の星?
バカめ 行かせるか
最初の星に墜落だ
移動可能になったな
よし、最初の星にもどるぞ

MAPや世界
同じ所をぐるぐるするよ
あーそうそう
全マップ 敵をかわせば
20分かからないで一週できるよ
他の新しいマップに世界や他の星

ねぇよそんなもの
同じところうろちょろしてろよ
そこに敵をだしてはなしすすめるからな

だからかな

とにかく 狭い世界

mer********さん

2017/1/420:46:49

ストーリーはよくある王道RPG的な感じかな。
終盤はグダグダ感が凄くて序盤しかワクワク感は無いかも。

クエストで同じマップを徒歩で何度も往復する事になるので、ストーリー進行よりも時間を浪費する羽目に・・・。

バトルは敵が複数いるとターゲットを選びにくく、仲間を守りながら戦う際には致命的なシステム。
結局、高性能なスキルや技でごり押す事になってしまいがち。

この辺りは気にする人は相当ストレスが溜まるかと思います。これらを気にしなくても楽しめそうと思ったら低価格ですし、遊んでみても良いかもしれませんね。

fpo********さん

2017/1/420:24:30

序盤の展開

主人公の村が襲撃されてやばい!
偉いさんの主人公の親父に助けを求めに会いに行く!
親父「知らんがな!」
主人公「しゃーない!帰るか!」
魚顔ヒロイン「・・・」

こんな感じです。
ネタバレを気にするほどストーリーに中身ないし、開発者が主人公がチヤホヤされてモテまくりのゲームやりてえから作ったとか言うしもうめちゃくちゃ。

dix********さん

2017/1/418:38:13

価格の暴落が凄いですよね。
近所の中古屋で200円ですよ。
悪い噂を聞くのでそれでも買おうと思いませんね(笑)。
私が聞いたのは、ひたすらフィールドを歩かされるのが苦痛とか。

2017/1/418:04:46

とにかく内容が浅かったです
ストーリーですが、スターオーシャンの割にスケールが小さく、敵の組織からとある人物を救い出したりさらわれたりを繰り返すのがほとんどです
戦艦同士のバトルもあるのですが、戦況が全てセリフで済まされてしまうので、何が起こっているのかさっぱりです
バトルに関しては悪くはないのですが、一部の技が強すぎてそれのみで十分だったり、三竦みのバトルシステムがほとんど機能していなかったりと、惜しい出来でした
とにかく、全体的に作りこみが甘いという印象でした

僕は3のみプレイしていて5をプレイしたのですが、RPGとして最低限は楽しめたと思っています
しかし、他のRPGと比べるとやはり出来は良くないと思ってしまいました