ここから本文です

サッカーをやっているのですが、キック力と走力を付けたいです。特にキック力を付...

chi********さん

2017/1/420:15:25

サッカーをやっているのですが、キック力と走力を付けたいです。特にキック力を付けたいのですが、オススメの筋トレなどありますか?お願いします!

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2017/1/500:12:55

立ちながらかかとを上げたり下ろしたりを繰り返すとふくらはぎの筋肉が付いて
キック力が上がるかな笑
でも
キック力=筋肉
は間違っていて
確かにある程度技術があれば
あとは筋肉かも知れませんが
ボールに対していかに
力を加えられるか
蹴り方を練習する方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2017/1/6 18:19:41

本当そうですね!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2017/1/501:56:29

背筋ってすべてのスポーツで1番だいじ❗らしいよ

kai********さん

2017/1/420:19:03

イナズマイレブンってゆうキック力とかあげるためのシュミレーションあるからやってみるといいです。