ここから本文です

WoT Blitzに関してです。 ソ連tire6重戦車のKV2、KV1S、T150の強みと弱みを教えて...

rar********さん

2017/1/421:19:05

WoT Blitzに関してです。
ソ連tire6重戦車のKV2、KV1S、T150の強みと弱みを教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2017/1/423:07:55

KV-2 強み・・・KV-2の強みは、やっぱりゴリ押しの榴弾砲でしょう。榴弾砲なだけあって、榴弾の貫通力が高いです。AP弾も単発600ダメくらいです。使い方としては、走行の薄い軽戦車などに榴弾を撃ってワンパンするも良し。榴弾が貫通出来なくても爆風ダメージで300〜400くらい与えられます。

弱み・・・まず、砲精度と収縮が非常に悪いです。飛び出し撃ちをしても「当たらない」「標準してる間に反撃食らう」等のことがよくあります。また、単発威力が高いだけあって装填時間が20秒以上かかります。そして、AP弾は貫通力が致命的に低いので課金弾を使う頻度が高めです。更に砲塔旋回速度が非常に遅い為、軽戦車にNDKされることもよくあります。ちなみに、装甲はあまり期待しないほうがいいです。敵KV-2に側面を晒すとワンパンされます。機動力、隠蔽率、旋回速度も低いので、集団で行動することが大切です。余談ですが、KV-2の次に開発可能な車両はT150のみです(;´Д`)つまりティア6の次にまた、ティア6車両を開発することになります。

KV-1S 強み・・・強みは高い機動力と単発火力。最終砲の122ミリ砲は、与ダメ300〜400くらいと、かなり高め。貫通力も非常に高く、課金弾を使う機会は、ほぼ無いでしょう。機動力は重戦車としては非常に高く、陣地転換には困らないでしょう。

弱み・・・機動力と引き換えに装甲が薄くなっています。先ほど挙げたKV-2に、車体下部を正面から晒すとワンパンでふっ飛ばされます。会敵したときは、豚飯、逆豚飯などを活用すると良いです。あと、キューポラがでかいので「頭出しの1Sは無敵だよ〜」と油断すると痛手を負います。因みに、KV-2同様に装填時間が長いです。大体18秒だった(と思います)あと、開発が地獄なのでフリー経験値を使うことをお薦めします。

T150 強み・・・この戦車は防御力が高いです。正面を晒すと当然抜かれますが、豚飯や逆豚飯をすると鉄壁の要塞と化します。(装填時は流石に隠れましょうね)さらに砲性能も良く、単発300くらいのダメージを10数秒で叩き出せます。機動力は少し遅めといった感じ。性能はもう「THE重戦車」って感じですね。

弱み・・・砲塔の防御力を過信して痛手を食らう。→砲塔の上に、装甲の無い余計な副砲が付いてるので、砲や車体を揺らして狙撃させない様にする必要があります。砲塔旋回速度は「THE重戦車」らしく遅いです。NDKには気をつけましょう。

以上3つの戦車のメリット、デメリットを挙げましたが、共通している弱点があります。それは、「砲精度が悪く、俯角が取れない」です。狙撃にはどれも向きませんね(そもそも重戦車は前線で戦いましょう)重戦車らしく隠蔽も悪いので、敵の射線には気をつけましょう。

質問した人からのコメント

2017/1/5 21:58:47

攻守安定したT150に乗ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました(о´∀`о)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tek********さん

2017/1/519:40:38

T150 最終砲はティア6最強と言っても過言ではありません。HTらしい戦い方でOKです。

kv2 152ミリ一択。浪漫砲の一言。他の車両やマップに慣れてからであればかなり活躍可能です(^^)
私は今でも毎日乗りますよ。

kv1s 固いMTだと思えば良いですよ。柔らかめの車体、キューポラや俯角に悩まされるかもしれません。122一択ですね。
個人的にはどうティア同士の敵として対峙した場合はT150が1番嫌ですが他の2両は怖く無いです。弱点だらけですよ。
ティアボトムでもkv2は十分に戦えます。ティア8戦でもスコアトップ取れる戦車ですね(^^)

nao********さん

2017/1/510:42:36

では、私の思うところを書かせていただきます。

Kv1S
強みは何といっても120ミリを積めて、機動力があるところ。重戦車とは思えない速度で動きつつ、痛いダメージを与えられます。
弱みは、装甲が重戦車だとは思えないほど薄いこと。特に側面背面はKv1より薄くなっていますし、全面もKv1と同じなのにティアは上がっていますから、非常に抜かれやすい。また、砲の精度がよくないのと、リロードが非常に長くDPMが低いです。ですから、車体をさらすと、ヘイトの高さもあり敵を倒す間もなく溶けます。

Kv2
強みはほとんどの敵をワンパンできる(かもしれない)りゅう弾砲が詰めることですね。また、皆さん使う人は少ないけれど、T150の最終砲をリロード時間が3分の2ぐらいで使うことができます。こちらも非常に強い主砲です。このように、攻撃力は申し分ないと思います。
弱みは、砲の精度が悪いのでKv1S以上に中距離戦以降が苦手なうえに、機動力はさして高くないというところでしょうか。このゲームでは、もちろん重戦車は前線を張るのが基本ですが、どうしても、MTルートにレミしなければいけないことがあります。そのときに、自分が到着する途中で味方を援護することが難しいのはちょっときついかなと。あと、お決まりのようにリロードは超長いです。車体に関しては重戦車としては普通の性能です。

T150
強みは車体と砲ですね。車体は固いです。いろいろテクニック駆使すれば、格下のほうは完封できるし、同格以上でも十分はじくチャンスがあります。砲については、12秒ほどで300ダメという性能です。これも、あまりDPMは高くないですが、十分強力な砲の部類に入ります。
弱みは、砲塔の装甲が薄いことがあります。特に側面を例にとると、車体を抜けなくても、砲塔側面が抜かれてしまうことがあります。また、砲の精度がこれまたよくないので、少し苦労することもあるかもしれません。

まぁ、Kv2は先がないのですが、T150も、KV1Sもその先に続く戦車の性能を十分に代表しているといえるでしょう。ここで、自分の適性を見極めて先のティアに進むのが良いのではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる