ここから本文です

かまってちゃん義妹の対応に悩んでます

mosw66さん

2017/1/502:12:35

かまってちゃん義妹の対応に悩んでます

※長文になります

主人は4人兄弟の長男で
末の弟(21才)が、
3ヶ月前に急遽入籍。
1ヶ月前に女の子誕生。
いわゆるおめでた婚でした。


私たち夫婦は、半年前に娘が産まれており、
娘同士が、同級生のいとこ関係になるので、
将来的に仲良く出来たら良いね、と、
初対面からお嫁さんと意気投合。

お嫁さんは、凄く派手な女の子で、
とても我儘な子とはきいていたけど、

それでも
8こも年下の弟夫婦なので、
助けられることあったら言ってねー!
というような感じでLINE交換しました。


連絡取り合うようになってから、
色々と失礼な子だなぁ、
でも、若いから仕方ないよなぁ〜と思うことはしばしばあったのですが、


頻繁に来る
『旦那(弟)に裏切られた!ショックです!
もう、やっていけません!〜相談できますか?!』
的なLINEに一回一回
『どした??大丈夫?』
って返してるんですけど、返すと無視。


そもそも、何があったか聞きたいのに、
内容を言ってくれたことは一度もなく、
返ってくるLINEも
『ほんと許せないんですよ!』
『もう一緒にやっていけない!』とか奥さんの気持ちばかりで、
だから何があったの?っていうのにはやはり無視。


数日すると、
『赤ちゃん本舗でベビー服見てたら幸せな気持ちになって忘れました!』とか、
心配していただけに、ガックリ…涙
その時はそのレベルでよかったかなと、思うようにしましたが。


今日に至っては、もう、別れる!とかいうので、
『何があったか話さなきゃわからないからそれを教えて』と、
いつもと変えて、絵文字無しのシンプルめにしたら、『電話で話したいです。お時間ください』って。


遂に!!
ちゃんと話してくれるのかと思っていたら、
これからかけますと言われて携帯握って待ち続けていたら1日終わってしまいました。


深夜になり、
『寝てますよねー?オツです!また明日連絡しますが、お姉さんも忙しいでしょうから、私のことはシカトしてくれても全然オーケーですからね!』って。



えぇー!って、ガックリ。


私凄く振り回されてる気がして…

言い方すんごい悪いですが、
私なめられてるのかな、、


友達扱いの適当だとしても、
酷い対応だと思う気がして…


相談聞くのは全然構わないのに。
『きいてー!ほんと大変なのー!』だけで、
終了するなら、
今度からLINE無視しても良いですか!!
って言い出しそう。。


そんな自分がほんと醜なぁって。
8個も下の子がこんな注意とか受けたらそれこそ、
嫌になっちゃうかなって。


これから長く付き合う親戚なんだし、
嫌いにはなりたくないし、
嫌われたくもないけれど。。


うまく受け流せない自分がほんと悲しくて、
どうしたらうけ流せるか、
または、どうしたら相手を嫌な気持ちにせず
付き合っていけるのか

一体、彼女は私に何を望んでいて、
私はどんな気持ちで対応したら良いのか、
長文すみませんが、
よろしくお願いします。

閲覧数:
485,003
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_ryouko1205さん

2017/1/510:32:11

一方的に言えばすっきりするタイプなのでしょう。
後々の事を考えて疎遠にするのが憚られるのであれば何かあったと連絡が来たら、「そうだったんだ、話をきくくらいしか出来ないけど、我慢ならないときには連絡してね~」とだけ返して後は普段通りの生活しましょ。
普段だって携帯を始終気にして生活してるわけじゃないんですから、万一連絡があって直ぐに返せなかったとしても責められるようなお話じゃありませんもの。

質問した人からのコメント

2017/1/11 08:18:54

なるほど!
やっぱり一方的にいいたいだけの人なんですよね。
改めて、そうだよなぁ!と納得です。

>>そうだったんだ、話をきくくらいしか出来ないけど、我慢ならないときには連絡してね~

角がたたず、当たり障りなく、って感じで
次回から使えそうです!

返信のアドバイスいただけて助かります。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aozora_run5さん

2017/1/510:00:22

私なら普通にスルーします。そんなアホみたいな人間。

別に親戚だからと言って、ストレスになるような人間とわざわざ付き合わなきゃいけないわけでもないし。顔合わせるのも年に数回ですよね。

既にあなたは嫌になっている。なのに、なぜ自分より義妹の気持ちを優先して嫌われたくないと思うんですか?
親戚付き合いってあなたの中でそこまでして大事にしたいものなんですか?

nao0315_363さん

2017/1/502:18:07

既読スルーでよくない??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。