ここから本文です

マグロ 築地 初競り 落札 取り分 漁師 マージン 今年も築地の初競りで、大間産...

enm********さん

2017/1/509:44:51

マグロ 築地 初競り 落札 取り分 漁師 マージン

今年も築地の初競りで、大間産のマグロが7420万円/kgの御祝儀落札されました。

さて質問ですが、このマグロを釣り上げた(おそらく個人漁師)人には、いくら入るのですか?

閲覧数:
7,904
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jub********さん

2017/1/509:53:46

築地の仲卸への手数料が様々ですが、5%程度。
大間では、漁協の手数料は4%、県漁連が1.5%といわれています。
漁師の手元には、残りの89%くらいが渡る計算です。

漁師は氷代や燃料代などの経費を引いて、8割程度が実際の
収入になり、ここから所得税の最高税率40%が引かれることに
なるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マグロ 築地初競り」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cho********さん

2017/1/509:57:38

>マグロを釣り上げた(おそらく個人漁師)人には、いくら入るのですか
船の乗組員にいくら分配するかによって大きく違うでしょうね。
もし全部一人で釣ったのなら、手数料を引いて経費を引いて所得税等を引いて、最終的には50%くらいだと思います。

*「7420万円/kg」→「35万円kg」

ker********さん

2017/1/509:48:59

9割です。6000万円ほどですね。
7420万円/kg でなく/匹です。