ここから本文です

この汚れはなんなのでしょうか? たらいに水に粉の洗剤を混ぜたものの中に入れて...

tok********さん

2017/1/516:43:17

この汚れはなんなのでしょうか?
たらいに水に粉の洗剤を混ぜたものの中に入れて手洗いし、乾いたらこの写真のようになっていました。

補足たらいに粉の洗剤を混ぜた水を入れて、そこにこのチャイルドシートを入れて手洗いをして乾いたらこの写真のようになっていました。
日本語変でした。

たらい,洗剤,粉,洗濯槽,タライ,写真,ウレタン

閲覧数:
33
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2017/1/517:32:32

椅子の素材がウレタンなどスポンジなら水分が切れず、なかなか内部の汚れも落ちないので、乾くときにジワッと、しみ出してしまい、こういう汚れになると思います。
また内部に金属など繊維だけではない素材が入っていると、錆びたりして浮き上がってくることもあります。
水洗いできるものだったのかが気になりますが、少々シミができても、もっとひどい汚れを取るために水洗いしたのなら、あきらめるしかないかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/1/5 23:49:38

一番詳しく回答してくださった
misako_sangatuさんをベストアンサーにさせていただきました!
他の方々の回答も参考になりました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2017/1/518:52:25

洗濯不可の絵表示の座布団をためしに、タライ、水、液体洗剤で洗ってみたら、同じようになった経験があります。染み込んでいた汚れか、詰め物の色か、部品由来の色か、、、

sat********さん

2017/1/516:56:00

粉洗剤の量は守りましたか??

あと洗濯槽にカビが生えていたらそうなることがあるそうです

kiw********さん

2017/1/516:45:32

体液かもね?????