ここから本文です

❰意❱って下心ですか?

exa********さん

2017/1/519:05:48

❰意❱って下心ですか?

閲覧数:
54
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/1/613:18:19

部首?で言えば、下心でしょうね(ᵔᴥᵔ)
訓読み 【△】 おも(う)
【△】 こころ
意味 こころ。思い。気持ち。
わけ。意味。意図するところ。
おもう。思いめぐらす。考える。

質問した人からのコメント

2017/1/12 19:36:03

皆さん回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jxd********さん

2017/1/611:58:39

心潰されそう…重くって

sar********さん

2017/1/611:47:17

>❰意❱って下心ですか?
意味が下心ではないのですか。でも、いろんな文字に意味ってだいたい色んなの含まれていたりしますよね。ほとんど同じなのに言い方変えて意味が同じだったり。

tuk********さん

2017/1/519:37:03

意-----こころ、おもう
回答
下心ではないです

non********さん

2017/1/519:18:41

文字のつくりで言えば「したごころ」と呼ばれますね。意=意志、気持ちにも下心があるものだという意味かもしれません。

chi********さん

2017/1/519:10:06

ただ意味ってだけでは?