ここから本文です

オススメのPCを教えてください。長年PCをほとんど使わずに生活してきたのでPCを買...

kat********さん

2017/1/521:14:54

オススメのPCを教えてください。長年PCをほとんど使わずに生活してきたのでPCを買い換えたくてもどんな物が良いか分かりませんので、恐縮ですが、条件に合ったものを教えていただきたらと思い投稿いたしました。

PCの主な使い道は
・word、エクセル、パワーポイントなどオフィスソフト
・iTunes
・mediago
・Facebook
・Evernote
・インターネット

といったところです。
FacebookやEvernote、インターネットは買い換えても使えるのはわかるのですが、iTunesやmediagoに関してはデータを引っ越し出来るのか分かりません。
写真データなどはマイクロSDに移動させたので、問題有りません。
スペックは添付した写真の通りです。

買い換えの条件としては
・薄型というか小型であること
・音楽データや写真データを入れるので、現在のもの かそれ以上の容量があること
・無駄なソフトが少なく、動作が軽いこと
・5〜10万くらいである事。但し、それより安く、信頼できる物があればその限りでは有りません。

を求めています。
なにぶん素人なので、おかしな事を言っているかもしれませんが、どうかアドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Media Go,Evernote,インターネット,パワーポイント,iTunes,4コアCPU HDD750GB,引っ越し

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nem********さん

2017/1/521:35:36

ダイナブック使ってるんだから
東芝は充分信頼性はあります
後継機とかで良いかと
ただ現状のものはハイスペックなんで
同等クラスは予算が全く足りません

引越しは引越しソフトを使う
iTunesやmediagoについてはコピーでは出来ません
聞きながらやりましょう

必ずオフィス付属のPCが必要です
現在の使用中の物は使えません
またインターネットセキュリティ(ソフト)は必須です

BDあり 4コア
http://kakaku.com/item/K0000915855/

同上 2コアCPU HDD1TB
http://kakaku.com/item/J0000018707/

BDなし 4コアCPU HDD750GB
http://kakaku.com/item/K0000915530/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2017/1/521:52:34

PCは他の人が紹介してるのでおいといて
iTunesの引越しはライブラリファイルと音楽ファイルを移動させればOKです
一旦外付けHDDなり何なりに移動させることになります
https://support.apple.com/ja-jp/HT204318

MediaGoについては知らないですがおそらく同等のことが可能でしょう

あと下の人が紹介してるPCはすべて2コアです
ご注意を