ここから本文です

ラーメンズのコント100本をYouTubeにUPしたらしいですけど、そもそもラーメンズの...

hon********さん

2017/1/522:49:14

ラーメンズのコント100本をYouTubeにUPしたらしいですけど、そもそもラーメンズのコントで微塵たりとも笑った事無いんですけど、あのコンビのコントのどこが面白いんですか?

エンタの神様に出ているお笑い芸人の方が、よほど面白いんですけど。

補足皆さん、色々なご意見ありがとうございました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unn********さん

2017/1/523:46:35

まあちょっとシュールな笑いですよね(^_^;)
数分の動画に笑える所が1、2箇所しか無かったりw
私は結構好きな物もありますが、箸の持ち方講座が一番面白いかな。
何本か見て一回も笑えないなら、笑いのツボが全く違うんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/1/12 17:13:31

迷いましたがベストアンサーです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2017/1/1005:02:20

ラーメンズのコントはどちらかいうと、話の線密さに評価してるのではないかと思うんです。
伏線のはらしかた、誰も思い付かない発想、自在に言葉を操る。

面白くストーリーを作るより、線密なプロットを作って、キャラクターを入れてるので、キャラクターの感情が薄い上に、考えなければ置いていかれる、見てて疲れます。
ラーメンズのコントを作っている小林さんが言ってましたが、僕のコントはヒントだけ置いて、答えは皆さんが見つけて下さいと言ってました。
つまり、考えなければ話が入ってこない。
相方の片桐さんも、見てて疲れますよって言ってました。
肩の力を抜いて見れる作品ではないですね。

私はラーメンズ好きなのですが、初めて観たときは好きではなかったです。ひとつのコントの尺が長いしコントなのに道具もなくパントマイムで補う。
しかしストーリーのふくらませ方とオチと、答のないコントというジャンルは好きなので次第にはまりました。

sh6********さん

編集あり2017/1/803:58:51

面白くないかぁ。残念だなぁ。小説家らしき存在とかアトムよりとか駄目ですか?狙っている感じがお嫌いなのでしょうか?
面白くないと感じる人が、どうして面白いと感じるのか分からないように、面白いと感じる人は、どうして面白くないと感じるのか分からないので、どこが面白いかと、質問されても、納得していただける回答は書けません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる