ここから本文です

今季のナゴヤドームについて 中日球団もようやく重い腰を上げましたね。 http:...

DOALER(#`ω')ウリャー‼さん

2017/1/522:52:18

今季のナゴヤドームについて

中日球団もようやく重い腰を上げましたね。
http://i.imgur.com/Stc5v2N.jpg
これは2chから拾った画像です。

高い日もありますが、それでも安い日ができた事は大きいと思います。
あと内野応援席設置も。
ファンサービスといい、
ドラゴンズブルーの復活といい、
球団がやっと本気になってくれて、
ドラゴンズファンの皆さんはやはり嬉しいですか?

ナゴヤドーム,ドラゴンズ,内野応援席設置,外野席,ドラゴンズファン,中日球団,レフトドラゴンズ応援席

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2017/1/711:46:25

それはいいですが、今年もビジターチームのファンは「排除」ですか?

レフトドラゴンズ応援席?ふざけてますね。ライト側ですらまともに埋まらんのに…。とりあえずカープ戦とタイガース戦ではレフトドラゴンズ応援席は廃止してっレフト外野は全席ビジターチームの応援できる席にしてほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2017/1/1215:46:58

もっと、他球団の良いところを取り入れればいいのに、イオンからの持ち込みOKにして、マズくない食べ物たべたいし、デッキでのイベントもヲタがむらがるイベントばかり毎週毎週やめて欲しい。
選手のトークショーとか、もっと球場の中に入る人向けなイベントやらないと。
席だって、どうせ売れないのだから、半額位で売ってもいいと思うけど。

spo********さん

2017/1/700:01:02

値段が下がるのは良い事ですが、もう一つ分かってないなぁ~というのが印象です。
ナゴヤドームの価格で問題なのはズバリ内野席Bなんだと私は前から思っていました。外野席と景色はそう変わらないのに倍高いのです。他球場なら2600位の席です。
外野席がいいが、騒ぐのは苦手、しかし内野席Bは値段が高い、かといってパノラマ席では見晴らしが悪すぎる。そんなファンは多いはずです。
私ならば外野席の価格を少しあげても内野席Bを頑張って2900円まで下げます。あれで3900円は高過ぎです。

hil********さん

編集あり2017/1/618:33:35

アンチ巨人と阪神と中日の者ですがまぁなかなか出来はあるけど外野席をもう少し広くした方がホームラン数も出てドラゴンズの熱心な若手が伸びやすくなると思いますから出した方が良さそうですね。

2017/1/614:44:00

これがスタートであって、ゴールだと思わないで欲しい・・・。

そもそも『商売人』が【安売り競争】をしても、基本的には良くならないです。
モチロンその姿勢は買いますが
私のように、三河に住んでる人間には、仮に「無料」になっても
子供連れなどで行けば、交通費プラス飲食代で、@¥2,500~¥3,000×人数分の費用がかかります。
試合時間プラス往復の移動時間で、6時間をかけますから
1年に数回のイベント・・・となります。
(思い付きで映画館に行くのと、ハードルが違う)
県外のファンは、もっとハードルが上がります。
自宅や会社から30分くらいで行けるファンを除けば
料金を安くしても、「3回行ってたのを4回に増やす」ことにはならないでしょう。

“ご質問者”さまも同じ考えだと思いますが
やはり「球場まで行かなければ出来ない一期一会の体験」のようなファンサ-ビスが必要なのですが、そこら辺りが伝わってきません。

それは、現場が考える事では無く、球団が考えて選手らに協力してもらう・・・ってことだと思いますので、球団がファンサービスについて、もっと頑張ってもらいたい・・・と願っています。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ

プロフィール画像

カテゴリマスター

Myama4859さん

2017/1/614:30:28

ドラゴンズ内野応援ですが、ただでさえ"地蔵"さんが多いのに・・・。
レフト側ドラゴンズ外野応援は、ドラ応援団が、
このエリアでも活動するなら良いけど、活動しないんじゃ、
設置する意味がありません。
昨季の試合を見ても、ライト側との盛り上がりの(温度差)が凄まじい。

個人的には、座席よりも、売店を充実させてほしい。
遠征で、東京ドームや札幌ドームに行った事がありますが、
ナゴヤドームとは比較にならないほど、グルメが充実しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる