ここから本文です

ブリアン歯磨き粉に含まれている成分BLISについてですが、海外ではプロバイオ...

sai********さん

2017/1/523:05:06

ブリアン歯磨き粉に含まれている成分BLISについてですが、海外ではプロバイオティクス製品として販売されていることを知りました。

BLIS M18のサプリメントのようなものが販売されているのはわかったのですが、海外での評価はどのようになっているのでしょうか。国内での評価が低いのは歯チャンネルを読んだので知っています。BLIS M18とはいったいどのようなものなのでしょうか。ブリアンのサイトには虫歯菌を除去することしか掲載しておらず効果や海外での評価がどのようなものなのか気になっています。

閲覧数:
765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2017/1/623:11:04

虫歯菌を寄せ付けない菌がBLIS M18という菌です。

ブリアンの歯磨き粉は海外ではBLIS M18入りのタブレットとして口内フローラを整えるものとして定着しているようです。
http://www.xinlunet.com/
日本には歯磨き粉しかないのは、多分ですが几帳面な性格なのでタブレットしても必ず歯を磨いてしまうからではないでしょうか?
実はブリアンの歯磨き粉を使っている間は普通の歯磨き粉を使ってはいけません。
殺菌剤にブリアンのBLIS M18が負けてしまう可能性も含めて言われているのですが、素人にはどれが殺菌作用が強いのか解りませんよね。

そしてよく言われるフッ素自体には殺菌作用がありません。
よって予防歯科のフッ素、毎日のブラッシング、そしてブリアンの3点を併用することで虫歯を防ぐ最高のバランスが取れるってことです。

やって後悔するかやらないで後悔するのかは自分で決める事ですね。

質問した人からのコメント

2017/1/6 23:28:19

乳酸菌というのは知っておりましたが、具体的なことが知りたいところでしたのでこちらの回答をベストアンサーとして選びました。

やって後悔するか、やらないで後悔するか、

まったくその通りですね。かかりつけの歯科医にも相談してみたいと思います。

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2017/1/601:26:23

>海外での評価はどのようになっているのでしょうか。

日本と特に変わるところはないでしょう。


>BLIS M18とはいったいどのようなものなのでしょうか。

簡単に書けば乳酸菌です。


>ブリアンのサイトには虫歯菌を除去することしか掲載しておらず

どこらへんに書いてあるのでしょうか?
検証したいので教えて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる