ここから本文です

フランス製のリーバイス501のデッドストックを最近見つけました。紙パッチの501の...

hus********さん

2017/1/523:30:28

フランス製のリーバイス501のデッドストックを最近見つけました。紙パッチの501の上にスタンプでcare〜の押印があります。残念ながら赤耳では無いですが、ディテールからして80年代だと断定できます。

と言うことは、ユーロ企画リーバイスの初期のデッドストックではないかと思います。

この初期ユーロリーバイス(フランス製)デッドストックの価値はいくらなものでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

デッドストック,フランス製,初期ユーロリーバイス,ユーロ企画リーバイス,押印,Levi Strauss,Levi's Europe

閲覧数:
1,170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tac********さん

2017/1/622:34:45

価値は評価する人によって大きく変動するでしょうね。

私だったら自分に合うサイズで安ければ消費用として買うでしょうが、合わないサイズでしたらちょっと手が出にくいです。

内側のケアータグには具体的になんと記載されていますか?
Levi's Europe とでも書いてありますか?

日本におけるリーバイストラウス・ジャパン株式会社のような立ち位置のリーバイスヨーロッパ(みたいな)現地法人が独自に企画生産した物なのか、
リーバイス(Levi Strauss & Co.)社自身がフランスで生産させた物なのか興味深いです。

値段は別として、資料的な意味で興味深いですね。

  • 質問者

    hus********さん

    2017/1/700:35:40

    ご返信ありがとうございます。
    内タグには表の1番上にmade in franceと記載されております。その下の文章は恐らく洗濯すると縮むよと注意事項が 書かれております。裏を見るとW38L38 5010117 275 320856 3 92 501u と記載されてます。
    これで何かわかりますでしょうか?

    また、ギャランティーチケットの上側にはFOR OVER 135 YEARと記載され、左下にはcopyright 1987.by levi strauss& co. と書かれております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cab********さん

2017/1/600:01:41

サイズによりけりで1万円を越えるくらいかと思います。
ユーズドで5~7千円です。

私が購入したリーバイスはユーズドで5千円台でした。

最近は球数が減っているので、大切にしてあげた方が良いかと思います。

80年代ならインディゴ染めですので良い色落ちをしそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる