ここから本文です

バイオハザードファイナルについて。(以下、軽いネタバレ含みます)

アバター

ID非公開さん

2017/1/603:50:35

バイオハザードファイナルについて。(以下、軽いネタバレ含みます)

ちょっと愚痴注意です。笑


映画見ましたが……どうしても無理矢理感を感じてしまいました…。

アリスがクローンだったくだりとか、レッドクイーンとの関係とか…絶対最近になって作った設定でしょw
伏線とか今まで全然なかったし…


無印のアリスがぼやーっと思い出しているマット妹との会話とかスペンサーとの記憶とか…あれでほんとにクローン?

本当に映画作った当初はアンブレラを潰そうとする特殊工作員設定だったと思います。


今までの主要キャラ(とくに5の最後一緒に行動してたメンバー)がクレア以外出てこないのもなんだかなーという感じです( ̄▽ ̄;)

5でクローンレインが「私は戻ってくる」的な発言してたのでちょっと期待してたのですがこれでただの捨て台詞になってしまいましたし…笑

最後の最後であれだけ新キャラ出す意味はあったのでしょうか?
ルビーローズとかローラとか(私は2人とも大好きですが)、お客さんが映画見たくなるような出演者を使うのも良いと思いますけど…パッと出のキャラがあんなにバンバンしんでってもそこまで感情移入できませんよね。
違うシリーズなら良いけど最後にもってくるのは…と笑


あんなむりくりな終わらせ方しないで前にもう1作あった方が良かったのでは?

オチもよくある感じでしたけど10年以上かけたバイオハザードの終わりとしてはショボいと思いました。笑


私はどうしてもそう思ってしまったのですが、みなさんはどう思いますか?


バイオハザードファンのみなさま。
考察でもゆるい回答でも映画の感想でも聞かせてください(  ̄▽ ̄)

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arubus229さん

2017/1/708:40:40

ほぼ、同じ疑問を持ったものです。
【アリスがぼやーっと思い出しているマット妹との会話とかスペンサーとの記憶とか…あれでほんとにクローン?】
映画を見ている時には同じことを思いました。
自分の中では謎です。ファイナルを見て、まだ記憶を取り戻していなかったことに驚きでした。リサやスペンスとのハイブ潜入前の出来事を思い出していましたし、浸水した研究室で、スペンスが記憶を取り戻した時に、アリスも「スペンス?」と発言したので、徐々に思い出しており、隊長が、人によると言っていましたが、1週間とかとも言っていたので、アリスも第1作ぐらい、遅くも第2作で記憶を取り戻したものと思っていました。

【今までの主要キャラ(とくに5の最後一緒に行動してたメンバー)がクレア以外出てこないのもなんだかなーという感じです( ̄▽ ̄;)】
同じ思いです。せっかく、ラクーンシティやハイブに戻るので、ジルやレインも出て欲しかったですね。(レインの「私は戻ってくるからね」は、当時から、ただの捨て台詞だと、思ってましたが)クリスやジル、エイダ、レオンが登場しないことには、疑問を感じました。ノベライズでは説明がありましたが、アンジェラやベッキーのこと、K-マートがどうなったのか?も劇中で説明して欲しかったですね。

【最後の最後であれだけ新キャラ出す意味はあったのでしょうか?】
同じくです。新キャラはできるだけ、2,3人に抑えて、今まで、死が語られていないアリスの仲間たちを登場させるべきだったと思います。新キャラは突然出てきて、パッと死んで、死んだことに関して、特に話題にもならなかったので、出す意味がないでしょう。

【あんなむりくりな終わらせ方しないで前にもう1作あった方が良かったのでは?】
以前に別の回答コーナーでも同じようなことを書こうとしました。
やはり同じことをを思います。できればその方が、ファイナルをいい感じにして終わらせることができたかもしれないですよね。

【オチもよくある感じでしたけど10年以上かけたバイオハザードの終わりとしてはショボいと思いました。】
全く同じ思いです。
最後に生存していたメンバー+新キャラ+旧メンバー復活での終わらし方のほうが良かったかも。でも、もっと無理な設定にされなくて良かった。IIIのアイザックスがクローンだったように、第1作のキャラが実はクローンだったというような、完成している作品の世界観をぶち壊すようなことをされなくて良かった。(第3作以降はクローンの登場はありましたが、第1作と第2作にクローンというのは関係なかったですからね。)
自分もあまり納得はいっていないです。同じ思いの人がいて、しかも同じような疑問だったので、やっぱり納得のいっていない人は多くいるんだなと思いました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/01/1221:14:44

    やっぱりそう思いますよね!
    一緒に映画を見た友達は普通に面白かったと言っていたので同じような考えを持った人がいてちょっと安心しました( ̄▽ ̄;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/1/603:54:19

5の最後で結局ウェスカーが裏切り、集まったところを破滅させたので、5の最後のメンバーは死んだのだと思いますよ
アリスはT-ウイルスで驚異的な回復力をみせ生き残ったんです
しかも、クローンであってると思いますよ
5でも、
クローンには最小限の記憶を擦り込んであり、あるときはアンブレラ社の従業員だ
などとも言ってますしね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。