ここから本文です

着物に合うメイク。

アバター

ID非公開さん

2017/1/605:39:09

着物に合うメイク。

2月に着物を着るのですが、初めての着物でどんなメイクが良いのかわかりません。
着物はレンタルです。色や柄は行ってから決めますが、可愛い系で
おとなしい柄の、ピンクや赤の着物にしようと思っています。

18歳、黒髪ミディアムです。
ヘアスタイルはアップにする予定です。
目は小粒目で2重です。
メイクは、黒いアイライン、朱色のマットリップを薄く塗って、クリアグロスを上からつけようと思っています(唇のシワが目立つので…)。
アイシャドウは、つけた方が良いでしょうか?
カラコンは焦げ茶の裸眼に近く大きすぎないナチュラル目ものをつけます。

アドバイスよろしくお願い致します!

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2017/1/605:58:36

アイシャドウは軽く入れた方がいいと思います。リップの色が濃いのでバランス的にですね。
二重幅にブラウンを入れて、その少し上にピンクなどの色を入れると着物の色とマッチして可愛らしい感じに仕上がります。少し大人な和風な感じを出したい時は目尻のアイラインの上に口紅を筆でとって赤を入れるのも良いと思います。
参考になれば幸いです

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/12 16:19:08

ありがとうございました。♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/1/620:26:55

着物に合うメイクは、口元は濃く・目元は薄く・キラキラツヤツヤNGです。
唇のグロスは無し、アイシャドウはベージュやブラウンが良いと思います。

mpt********さん

2017/1/608:42:10

カジュアルな着物ですよね?
そのままのメイクで大丈夫そうです。
リップ濃いめがいいかな。
髪の毛のアップはキレイめにつくるといいですよ。
後れ毛は無しか少なめで。