ここから本文です

ゲーム機本体を売るなら、オークションかブックオフかゲオか、どこで売ればいいで...

アバター

ID非公開さん

2017/1/608:33:52

ゲーム機本体を売るなら、オークションかブックオフかゲオか、どこで売ればいいですか?

オークションはヤフオクの他にどこがありますか?売るのにお金がかかりますか?
そもそも何かを売ったことがないので何もわかりません。すみません(T ^ T)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2017/1/708:47:43

ヤフオク以外だと、モバオクや、ラクマ、メルカリなどのフリマアプリですね。

どちらにしても、売れた際に手数料ヤフオクの場合は月額でプレミアム会員費がかかります。

オークションやフリマアプリは、ものやタイミング等によっては高く売れる場合もありますが、確実ではないというのが一点

いつ売れるかわからない、一ヶ月後かもしれませんし、一年後かもしれません。一年以上待っても売れないかもしれません。

遊びではなく、各サイトで手数料を支払って欲しい方に譲るというシステムなので、状態説明や梱包発送などいい加減だと、クレームや返金・返品に発展したりしますので、素人だと金額や手間やリスクを伴う場合があります。

高く売れる保証はありませんが、少しでも高く売れる可能性を見出したいなら、手間やリスクを背負ってもオークションやフリマアプリという方法もひとつの選択肢です。

逆に即処分したい、即現金に変えたいという場合、オークションやフリマアプリは不向きですから、店頭で売るのが無難な選択です。

店頭などの買取の場合、相場が日々変動するだけでなく、売却査定してもらう時点での在庫状況など、運によって左右ますので、全く同じゲーム機を売ったとしても、どこが高いかその都度異なる場合もあれば、同じブックオフやゲオでも、A店B店で買取額が異なる場合がありますので、買取で○○で売れば高いというのはありません。

先の方がおっしゃるように、査定は無料ですから、即現金化、即処分という方法の中で少しでも高く売りたければ、面倒であっても、その都度、両方の店舗で査定してもらい、その時点で買取額が高い方の店舗で売るしか方法はありません。

その手間暇が面倒だということであれば、家から距離が一番近場にある店舗で売却するのが最も無難な選択肢ではないでしょうか?

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/8 00:47:38

ご丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/1/610:09:08

専門店のヤマトクに売ると良いでしょう。

https://yamatoku.jp/sell/gamekaitori/index/l

kar********さん

2017/1/609:41:50

高いとこで売れ。って事しか言えない
査定はタダなんだからさ

店に売らないならメルカリ、ラクマなどのフリマアプリ
ヤフオクはプレミア会員にならないと出品できないんじゃなかった?
あと売れた際はヤフオクでもメルカリ、ラクマなどでも売れた金額に対して何%かの手数料取られる

まぁ手数料取られても店より高く売れるように出品することだね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる