ここから本文です

私は昨日SONYのワイヤレスサラウンドヘッドセットを購入したのですが、PS4の機能の...

rel********さん

2017/1/609:32:12

私は昨日SONYのワイヤレスサラウンドヘッドセットを購入したのですが、PS4の機能のブロードキャスト、ビデオシェアをすると、フレンドの声がロボットのような声になります。パーティーチャットでは普通に聞こえるの

ですが、シェアの時だけ声がロボットみたいになります。これはワイヤレスサラウンドヘッドセットが壊れてるんですかね?それとも、設定すれば治るんですかね?

フレンド,PS4,ブロードキャスト,ロボット,パーティーチャット,ヘッドホン,マイク

閲覧数:
397
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

編集あり2017/1/621:32:18

今迄違うヘッドホンを使用していて、そのヘッドホンに変えてからロボの場合はそのヘッドホンが初期不良かもしれません。
あと、そのヘッドホンはPS4でアプリがあります。それで設定ありますがやりましたか?

まぁアプリあまり関係ないかと思いますが、おそらくですが、こういった問題はフレンド側が結構多いです。

例えばフレンド側が、マイクを安物やPS4本体に付属しているイヤホンを使用してる場合が多い。
もう一つは、フレンドさんが口元にしっかりマイクを近づけていない事や、マイク音量設定のがミスっている。

いくらPTボイチャで聴こえていても、ブロードキャストではまた別物になります。これはご自身にも言える事です。

基本的にPS4の場合は、主体で配信してる方は設定やマイクがしっかりしていれば声が普通に通りますが、PT側は同じ状態でも若干声が小さくなったり、こもったりする事があります。

なので、まずテスト配信をおすすめします。フレンドさんはマイク設定しっかりして、ブロードキャストをTVやスマホでお互い声が出てるか聴いて下さい。イヤホンやヘッドホンで聴くのはダメです。直で耳で聴いてるので声が出てると勘違いします。

それでもロボってたりするのであれば、フレンドさんにブロードキャストやってもらう。
それでフレンドさんがロボってたりするのであれば、マイクが故障してるか、ネット回線が遅いかと思われます。
それでもダメなら、ヘッドホンを変えて下さい。それで治ったらそのヘッドホンが壊れてるしか考えられません・・。

  • 質問者

    rel********さん

    2017/1/621:36:05

    前まで使ってたヘッドホンでは今回のような現象は起きませんでした。フレンドの方もマイクやネット環境は変わっていないです。 やはり故障なのでしょうか? ちなみにアプリがあるとおっしゃってましたが、そのアプリ名をよろしければ教えていただいてもよろしいでしょうか?自分なりに探して見たのですが見つけれなくて。。。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mf0********さん

2017/1/616:12:08

設定では無理だと思われますので、PSサポートか購入店に問い合わせて下さい!