ここから本文です

かぐらスキー場を初めて行こうと思うのですが みつまたエリアのゴンドラから下へ...

jsj********さん

2017/1/612:09:52

かぐらスキー場を初めて行こうと思うのですが
みつまたエリアのゴンドラから下へすべるのは、初心者でもいけますか?
幅は狭いですか?

ムイカスキー場の第一リフトから第二リフトの迂回コースはすべれます
2年生1人、6年生2人です
6年の2人は舞子のゴンドラから滑れますが、2年の1人は未就学児だった時に行ったので
Eリフトから迂回コースしか滑ったことがありません
またスノーボードのレンタルですが小学生用のブーツは手で蝶結びするタイプですか?
ダイヤルタイプや引っ張るタイプがいいのですが
平日に行きます。混み具合や駐車場などアドバイスお願いします
子供のリフトが無料でレンタルもやすいので選んでみました
説明しずらいのですがご回答よろしくお願いします

閲覧数:
484
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gag********さん

2017/1/612:55:43

三俣ロープウエイの下山コースは初心者、初級者には無理です。
狭いし、ジグザグに降りてくるのでコースアウトしたら
一段下のコースまで落ちます(上級者はここをショートカットで行きます)
下りロープウエイに乗りましょう。平日なら混みません。
これからの時期平日なら混雑はないと思います。
レンタルについては直接聞いた方が良いです。

質問した人からのコメント

2017/1/7 21:20:50

ありがとうございます再検討いたします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/1/716:08:20

かぐらは初級者、お子様にはあまりお勧めしません。

・寒い。天気が悪い日が多い。
・上級者が多く、斜面はすぐにコブコブになる。
・コブ好きスキーヤーが多く、ゲレンデ端にはラインコブを作る為、ゲレンデ端に 停止する場所が少ない。
・初級者が少なく、浮く。
常連、上級者が多く途中で止まる場所が限られます。
更にそこは大体レッスン(上級者向けが大半)で使っているので
それなりに滑れる方でないとゲレンデはかなり厳しい状況かと思います。

特にかぐらメインゲレンデはこんな感じですので
レジャー系お子様連れですとリピーターになられる方は少ないです。
※ジュニアレーサー等の競技系の子供はそれなりにいます。

レンタルされる方も少ないスキー場ですのでスキー場の規模からは考えられないほど小さなレンタル施設しか有りません。

初心者はロープウェイを上がったみつまたゲレンデか
田代サイドが良いと思います。

ちなみにご質問のロープウェイの下山コースは平日はクローズです。

cam*********さん

2017/1/712:13:22

初めてのスキー場ならば、そこのスキー場のルールに従った方が良いですよ。
あそこは確か「上級者コース」と書かれていたと思います。
自分は4月以降しか行かないので閉鎖されているイメージですが、一度シーズン中に入ったらボードの子たちがコースのターン部で漏れなく転がっていました。
若い子って無茶するのが好きだから、って親御さんの立場ならば学童を敢えてリスクのある所に連れ込むことはないと思います。
斜度は大したことはないのですが、上手く回り込めないのでしょう。
ゴンドラもリフト料金の内です。
高いリフト券代を払っているのですから、搬器を利用しましょう。
よっぽど車を遠くに置いたならば別ですが、お土産屋さんやゴンドラステーションの近くに置いたら、そこまで歩くのも大変です。

shi********さん

2017/1/708:08:26

下山コースなら無理です。それと滑って楽しいコースではありません。帰りのゴンドラが混んでいるとき下山コースで帰るといったコースです。降りたら橋をわたって駐車場です。帰る前に1回だけ降りるためのコースです。

hig********さん

2017/1/623:18:13

みつまたゴンドラコースは基本的に初心者コースです。
一部ちょっと急なところが有るけれど、まず大丈夫です。

ただし途中にほぼ平らなところが有るので、ボードだと歩かなければならないでしょう。子供のボーダーにはつらいと思いますよ。
かぐらメインゲレンデは初心者には無理なので、みつまたよりも田代へ行ったほうが楽しめると思います。
レンタルについては分かりません。

yukisukeさん

2017/1/612:53:20

かぐらゴンドラからのコースのことですか?
それとも下山コースのことですか?