ここから本文です

給食事業の現場責任者をしています。

hi1********さん

2017/1/612:55:19

給食事業の現場責任者をしています。

現場には元責任者が定年でパートとして働いています。そのパートは本部から私の教育係のような扱いをしているせいで、今だに権力があります。
部下のパートもその教育係に私のしている仕事に難癖をつけチクってばかりいます。いつも訳のわからない事を注意されてキレそうですが我慢してます。私以外は皆んな女性なので本当に仕事がやりづらいです。
パートさん達は皆んな自分が楽になる事しか考えない人達で私ばかりに仕事を回してきます。
怒ることもできず、ただ毎日我慢です。
この状況から抜け出すにはどうしたらいいですか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to1********さん

2017/1/613:03:15

現在の責任者はあなたなわけですから、
元責任者のパートや自己中なパートたちにガツンと言ってあげればいいと思います。

訳のわからないことを注意されるのであれば、
論理的に何が悪いのかしっかりと論破すればいいですし、
自分たちのことしか考えていないのであれば、
それでは仕事が回らないので、場合によっては辞めてもらうこともあるなど、
あなたがきちんと責任者として威厳のある対応をするべきです。

本社にも今の現場の状況をきちんと報告し、
パートが教育係のような位置づけはやりずらいとか、
自己中なパートが多いので、ルールを決めて指導しようと思うなど、
あなたがきちんと責任者として威厳のある対応をするべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hou********さん

2017/1/614:05:43

以下の本をお勧めします。
人生のほとんど全ての問題が解決します。
安価で読みやすいです。
アマゾンで入手できます。

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)
アルボムッレ スマナサーラ (著) 756円