ここから本文です

なぜホンダはFRの高級車を作らないのですか。 ホンダの高級セダンのアキュラR...

action_1919さん

2017/1/614:04:18

なぜホンダはFRの高級車を作らないのですか。
ホンダの高級セダンのアキュラRLXはFFと4WDだそうですが。
日本ではレジェンドとも言いますが。

V6で3500㏄のエンジンでFFの高級車てなんか無理やり感ありすぎだと思うのですか。

と質問したら。
なので4WD
という回答がありそうですが

FFとか4WDとかグダグダしないでFRにしてしまえばいいのにと思うのですが。
なぜFRにしないのですか。

と質問したら。
ホンダにはFRの技術も設備もない
という回答がありそうですが

ホンダてNSXとかS660とかのミッドシップは作っているでしょう。
ミッドシップを作る予算があるのならFRを作ればいいのにと思うのですが。
ホンダは乗用車を作る会社でスポーツカーを作る会社ではないでしょう。
ミッドシップには投資するけどFRには投資しないて乗用車メーカーとしては投資の場所を間違っていると思うのですが。

なぜホンダはFRの高級車を作らないのですか。

ホンダ,ミッドシップ,乗用車,アキュラRLX,S660,シトロエン プジョー ルノー,トヨタ

閲覧数:
1,363
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

take_a_cimaさん

2017/1/700:53:37

ではあなたが出資してあげて下さい。
ついでに、それで出した車種が売れなければ、出資分は返さなくていいと約束してあげて下さい。

そうすれば作ってくれますよ。

質問した人からのコメント

2017/1/12 20:40:10

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/821:15:54

チェーンがすぐに切れるからです。

stkc30aさん

2017/1/619:57:36

何故ほぼ開発されきった市場に今までロクにFRを作ってこなかったメーカーが参入しなければいけないのか。今から後出しもいいところでホンダが参入してもノウハウを積み上げてきたほかのメーカー相手に明確に勝算があるのか。

AWDなら四輪独立制御だなんだでまだ後出しに勝機はあるだろう。各メーカー18番ってもんがあるだろうし、わざわざほかのメーカーの土俵にたって真っ向勝負で競合挑むって余程おつむの無い経営者じゃなければ避けると思うんだがな。

つまり、「作る意味、ある?」

ihy2236さん

2017/1/617:07:23

FRにしたらプロペラシャフト通すトンネル後部席に造らなければならないので高級車には不向きですね、ミッドシップはFFをそのまま後ろに持って行けば造れますよ、FR造るより簡単です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pyyrn486さん

2017/1/616:12:03

スポーツカーはともかく乗用車に関しては、「M・M思想」ありきですから相反する製品は作らないでしょう

tdwjdmさん

2017/1/615:55:53

高級車にFFは自分もないと思います。
いくらFFにこだわってるって言ってもね笑笑

ただFRにするなら4WDのほうがいいですね!雪国には実用的だしホンダのAWDはとても優秀なので!