ここから本文です

現在失業中です。

アバター

ID非公開さん

2017/1/616:29:03

現在失業中です。

失業保険が出るのでこの機会に教習所に通いたいのですが、ローンの審査が通りませんでした。
失業保険もらいながら教習所に通うというのはなぜ認められないのでしょうか?
仕事しながら通うとなると仕事の勉強もありますし仕事で毎日遅くなります。

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

2017/1/616:32:35

教習所やローン会社が判断したのでしょう。

基本的に求職活動のための「失業給付」ですから、それに支障がでるようならダメですが、基本的に禁じられているわけではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bqt********さん

2017/1/618:02:26

収入ない人にカネなんか貸せないでしょ

kum********さん

2017/1/617:56:59

失業中だから通えないのではなく、ローンを組まずに自分でお金を用意できないから通えないだけの話です。
失業保険を収入とみなして貸してくれるところなどありませんから。

mit********さん

2017/1/616:48:57

キャッシュで行けば行ける。収入がないのにローンで貸すもの等居ない

プロフィール画像

カテゴリマスター

nao********さん

2017/1/616:37:50

ローン会社とすれば失業中、就業中は関係ありません。
単に返済原資が確保できるのか?ということなので、失業保険金額の範囲内で生活し且つローン返済は厳しいと判断しただけです。