ここから本文です

もうすぐ大学生の男子です

アバター

ID非公開さん

2017/1/623:08:54

もうすぐ大学生の男子です

ヒゲ脱毛をクリニックでやるかエステでやるか悩んでいます

それぞれのメリットデメリットは調べました
かなりクリニックの方が良いと書かれてるサイトが多かったような気がします

それでもエステの利用者が多いということはやはりエステにかなり大きなメリットがあると思うのですがそれは料金面のみでしょうか?

お勧めだと思う方を教えてください

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui_1919199さん

2017/1/1015:01:07

>エステにかなり大きなメリットがあると思うのですが

違いますよ

エステに行く人に知識がないからです

脱毛と永久脱毛では意味が全く違います

脱毛は「生えている毛を処理する」だけ

永久脱毛は
「毛を生えてこなくさせる」こと。

意味が全く違います

エステでは脱毛しか出来ません

それは法律でそう定義されています

そのことを知らないのでエステに行ってしまう人が
多いのです

エステ側は消費者に勘違いをさせるような宣伝を
するので知識がない人が勘違いしてしまうのです

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/11 10:58:50

お三方ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kateshutskeさん

2017/1/1013:10:47

無くしたいならクリニック一択。
時間をかけてもいいから安く薄くしたいならエステだと思います。
自分はクリニックの金沢中央クリニックでヒゲの永久脱毛をしました。

>それでもエステの利用者が多いということはやはりエステにかなり大きなメリットがあると思うのですがそれは料金面のみでしょうか?
料金面含めて心理的に利用しやすいという面は大きいでしょうね。
クリニック=病院となるとあんまり行きたくないって人も少なくないでしょう。

2017/1/716:30:11

新宿にあるメンズサポートクリニックでヒゲ脱毛をしています。
僕もエステとクリニックはやる時に迷いましたが、結局クリニックにしました。
レーザーの機械のパワーが違うらしくエステで脱毛しても生えてきてしまって、クリニックにまた通う人も多いみたいです。
何かあった時の事を考えると医療機関の方が安心できると思いました。
金額が安かったのと予約が取りやすかったから、今のところにしました。
4ヶ月とか予約が取れないところもあるという話を聞いた事があるので、脱毛をするなら、通うのが前提なので予約の取りやすさは大事だと思います。