ここから本文です

ジャニーズ事務所はSMAPの件で完全に黒い事務所だということが発覚しましたが、こ...

アバター

ID非公開さん

2017/1/705:13:09

ジャニーズ事務所はSMAPの件で完全に黒い事務所だということが発覚しましたが、これでジャニーズ事務所の評判がガタ落ちしたとは言え、これ以降も変わらず芸能界での権力と人気は変わらないのではないでしょうか?

残念ながら………


なぜなら、これを海外サッカーに当てはめてみると、カルチョスキャンダルの頃のユベントスがいい例ですね。一時は制裁で2部だか3部だかに落とされましたが結局何年かかけてセリエA優勝、そして何連覇もするまでにも漕ぎ着けました。つまりやはり元々の力、金、人気が凄いといくら評判を落としたところで変わらないのではないかと思うのです。

残念ながらこれが世の理なのですかね?


善か悪かではなくあくまで弱肉強食ってことですかね?

閲覧数:
567
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2017/1/706:52:42

たかがSMAP1組が崩壊しても、まだまだ超人気グループを抱える事務所だけに、仮に誰かが大掛かりな脅迫を仕掛けてもビクともしなさそうな権力を維持し続けるでしょうね。

ちなみに、画像のようにCS放送(2枚目のプロ野球中継は子画面で、親画面の左側は亀梨和也)やNHK紅白歌合戦のインターネットでの映像配信、民放ラジオがネットで聴けるradikoもエリア外での聴取を規制してるのはジャニーズだけで、未だに何様だと思わせるデカい態度を取り続けています。


http://www.1242.com/lf/6570-2/
<エリアフリー対象外番組>
・タッキーの滝沢電波城(毎週土曜22:30~)
・SMAP中居正広のSome girl’ SMAP(毎週土曜23:00~)
・オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん(毎週土曜23:30~)

たかがSMAP1組が崩壊しても、まだまだ超人気グループを抱える事務所だけに、仮に誰かが大掛かりな脅迫を仕掛けてもビ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ajg********さん

2017/1/1401:35:50

それが世の中の定めだとは思います。JALやユベントスが助かったのも元々力があったから助けてもらったところはあるので残念ながらそうだと思います。しかし、ジャニーズ事務所に関して言えば確実にかつての勢いがなくなってきているのは揺るがない事実です。唯一まともなジャニー喜多川が歳で姉と娘は優秀だが求心力がないのも事実。さらに、あきらかすぎるAAA干しや最近のお家騒動で確実にジャニーズ事務所のイメージが落ちてきています。しかも、あの吉本でもやらないような悪質な商売やタレントのゴシ推しでジャニタレは無能のイメージがついてしまったので有能な人ほどジャニーズ色を隠すようになってきています。こうなってしまったら日本の芸能界からジャニーズの力が及ばなくなる日が近づくのももしかしたら時間の問題かもしれませんよ