ここから本文です

スキレットの鉄鍋を、シーズニングしてますが、何度やっても、油を塗るときのペー...

hoh********さん

2017/1/712:43:59

スキレットの鉄鍋を、シーズニングしてますが、何度やっても、油を塗るときのペーパーに黒い汚れ?が付きます。どこまでやればいいでしょう。

閲覧数:
994
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2017/1/714:11:29

焼き切ってないのでは?
火力に問題があるかも。

質問した人からのコメント

2017/1/7 16:12:20

思い当たる節が!
ありがとうございます。
頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2017/1/713:57:06

①両面を塗幕が完全に無くなるまで焼く。
②焼けたら水につけ冷却する
③冷却したら金属たわしとクレンザーを使って磨く
④磨いたら①②③を繰り返す
⑤2回焼いたら冷却せずにサラダ油を両面に薄く塗る

はい。この方法でやってみてください。
自分は何十枚もやってますが失敗したことは無い。