ここから本文です

タミヤのエナメル塗料のコッパーについて質問なのですが、コッパーを、エナメル溶...

lay********さん

2017/1/716:36:34

タミヤのエナメル塗料のコッパーについて質問なのですが、コッパーを、エナメル溶剤で薄めて筆塗りしたところ、乾燥後、写真のように真っ白くカビたようになってしまったのですが何故でしょうか?ちなみに下地はミス

ターカラーです。よろしくお願いします。

コッパ,エナメル溶剤,エナメル塗料,ミスター,タミヤ,ご法度,液体成分

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/1/717:00:55

薄めすぎで塗り重ねが少なかったからムラになってるように見えるけど。
粒子が細かく、液体成分に色が付いてないメタル系は、薄く何度も塗り重ねないと普通の色よりも綺麗に塗りつぶせないんよ。

質問した人からのコメント

2017/1/7 17:38:42

なるほど…液体部分に色が付いていない塗料だとそうなってしまうのですね。参考になりました。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zen********さん

2017/1/716:49:32

違う塗料の重ね塗りはご法度だ