ここから本文です

合宿免許はおすすめですか? 最短で、かつ料金も安く済ませて 免許を取りたい...

todoro12eさん

2017/1/721:08:20

合宿免許はおすすめですか?

最短で、かつ料金も安く済ませて
免許を取りたいと
思っているのですが、
おすすめの場所や
体験談を教えてください。

閲覧数:
401
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuruka_a1さん

2017/1/817:21:48

おすすめですよ
合宿免許は友達も出来て、
とてもよい思い出になりました。

質問者様がどのようなところで
合宿したいかわかりかねますが、

https://goo.gl/EeNgWn

上記のサイトであれば
希望のものが
見つかると思いますよ

質問した人からのコメント

2017/1/9 00:32:28

ありがとうございます
早めに予約したほうがよさそうですね(笑)

希望の場所や日程も決めれそうです(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/814:41:35

料金的にはお得ですが、学生レベルが非常に悪いので若い女性にはお勧めしません。
これからの季節なら雪の降らない温暖な場所かつ道路が広く坂道のない平野部の教習所が教習生にはお勧めです。

yfnfgtrさん

2017/1/723:09:07

合宿免許は環境が違いすぎるため免許取った後に苦労する。
例えば都内在住者が田舎の山奥で練習しても・・・。
時間と料金は相反します。
数年前、大型免許取得のため15年ぶりに自校行きました。
通学でも別途数万払えば予約優先してもらうプランがありました。
若くて時間が有り余っているなら合宿もいいでしょうけど
学校通いながらとかなら地道に通って方がいいと思います。

puri_puri009さん

2017/1/721:35:31

私の通っていた「自校」の場合でお答えします、基本「合宿」をしてる方の殆どは

就職先から所得の為の諸経費を出してもらってる方ばかりです。

要は「自社で仕事をする為の必要経費」ですから可能な限り「最短」を望まれます。

「初めて」免許を所得したいと思う方には進めません、と言うか多分持ちません(メンタル的に)

本来は「事業者」向けの制度です(制度初期の頃は知らずに受けて方々から多くの苦情が)

ちなみに私は去年大型二種の免許を所得しました、(50過ぎのおっさんです)

全くの「個人」で40万円以上掛かりましたが(補習等0でした)繁忙期ぎりぎり前だったので指導員の方にも余裕があったんでしょうね?

「人を人が・・」って精神的にも余裕が無いと。

余裕が有れば全てが上手く行く、そう思いません?

安価で早く・・良い事無いよ。