ID非公開

2017/1/7 21:48

33回答

離婚してほしいとゆうことを

離婚してほしいとゆうことを 親に言ってもいいでしょうか。 それを親にゆうと、前に 離婚するかしないかは親のことなんだから 子供が口出すなと言われたのですが 私は今すぐにでも離婚してほしいし もう母が苦しめられるところを見たくないんです。 ですが、母は離婚しようとしません。 私が自立するまでは離婚しちゃダメだと思っているんだと思います。 離婚するとしても、不安なのが 私は私立高校に通っているので学費や 離婚してからの親権などが気になります。 ・離婚してからの親権で学費などはどうなるのか。 ・親権は例えば母につきたいのに、母が親権を拒否したら父につかなければならないのか。 ・親に離婚してほしいと話していいか。 を聞きたいです。 よろしくお願いします。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

>離婚するかしないかは親のことなんだから 子供が口出すなと言われたのですが 親御さんの仰る通りです 何故、子のあなたが両親の離婚を希望しているのか? 理由はわかりませんが 肝心のお母さんに離婚するつもりがないのでしたら 子のあなたには、どうすることもできません >・離婚してからの親権で学費などはどうなるのか 15歳以上でしたら、親権は子供の意思が優先されます 母が親権を持ち、あなたと暮らした場合 父が養育費を支払います 養育費は、父と母、双方の年収から計算されるものです ですが、養育費のみでは 現在の生活を維持することは難しいです 多分、母もそういうところを考えているのではないでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった方々ありがとうございました。 その中で1番胸に来る回答だったので ベストアンサーにさせて頂きました。 皆さんから言われたことを 考えてみたいと思います。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

あまりそういうのは言わない方が良いです。親もいろいろ考えてるので、もしバイト出来るのならしてみては?挫折してはあれなので、最初は週1とかたまに好きな物買ったりどうでしょう。

ID非公開

質問者

2017/1/7 23:02

回答してくださってありがとうございます。 親も色々とかんがえてるんですよね。。 それもわかるんですが、 もしものことを考えてしまって怖いんです。。 バイトについての提案ありがとうございます。 考えてみたいと思います。