ここから本文です

女性に質問ですが、ピアノ等楽器演奏者の男性が筋肉がついているイメージはないで...

アバター

ID非公開さん

2017/1/722:18:09

女性に質問ですが、ピアノ等楽器演奏者の男性が筋肉がついているイメージはないですよね?
体つきがしっかりしてたら不思議に思いますか?

補足皆さん回答ありがとうございます。

楽器演奏にも体力的な面が必要なので筋肉がついている人も多いようですね。
ちなみに僕のイメージだとギタリストとかは筋肉質が多いイメージですね。じゃなければガリガリか。

ピアノやバイオリン等は素人からすれば筋肉がついているイメージはないと思います。

男性の僕は誰が筋肉がついてようが何も思いませんが、女性の場合は筋肉がついてる人をみて「なんで筋肉がついてうるのか?」とか「なんで鍛えてるのか?」とか疑問に思うと聞いたんで、
そういう意味でピアニストやバイオリン等の楽器演奏者が何気に筋肉ついてると不自然に感じるんじゃないかという質問です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
62
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skr********さん

リクエストマッチ

2017/1/722:56:01

ワンステージ数時間引き続けるのですから楽器なりの筋肉と持久力がいります。身体がしっかりしていないとできないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

リクエストマッチ

2017/1/723:08:55

使う筋肉が格闘技や機械体操選手とは違うだけで筋肉はしっかり付いてますよ。女性のピアニストでも腕の筋肉はびっくりするほど付いてます。
パワフルな演奏スタイルの人ほど筋肉が付いてます。
ポピュラーミュージックのキーボード奏者はシンセ相手なので筋力がなくても良いイメージでしょう(シンセのキーはピアノに比べて軽い)

muc********さん

リクエストマッチ

2017/1/722:44:10

つまり質問者さんは、筋肉が付いているがっしり体型の
男性ミュージシャンってことですか?

このスタイルの質問、多いですね。

すぐに思いつくのが文武両道のバイオリニスト、五嶋龍さんですが。

xyz********さん

リクエストマッチ

2017/1/722:30:46

ピアニストとか繊細なイメージありますけど、
骨も筋肉もしっかりしてないと、
いい音出せませんよね。

gaj********さん

リクエストマッチ

2017/1/722:27:07

細マッチョならわりと沢山いますよー

tar********さん

リクエストマッチ

2017/1/722:23:20

筋肉ムキムキだったら、脇を閉じられないので
演奏しにくいだろうな~と思ってしまいます。