ここから本文です

ボランティアで海外に行き体を壊したり病気になったら誰が責任を?

ajg********さん

2008/6/209:15:26

ボランティアで海外に行き体を壊したり病気になったら誰が責任を?

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

so_********さん

2008/6/209:19:15

誰も責任はとりません。
自分の意思だし、疫病予防摂取をしましょう。
自分も2ヶ月ほどフィリピンのド田舎にいましたが、自己管理ができない人にはお勧めしません。
国にもよりますが、現地調査をしっかりやりましょう。
ちなみに風邪薬は現地のものを利用して下さい。

質問した人からのコメント

2008/6/3 09:38:01

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vn_********さん

2008/6/212:52:50

ニューヨーク・テロが良い例ですが、ボランティアでビルの後片付を手伝った方、
ガレキの埃を吸い込んで働けなくなった方が多数いますが、
何の保障もありません、自己責任です。