ここから本文です

何で、シャム猫は、寒がりなの。

アバター

ID非公開さん

2017/1/815:22:26

何で、シャム猫は、寒がりなの。

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybb********さん

2017/1/921:24:33

やっぱりシャムは体温が低い傾向があるのですかねぇ?

私もうちの猫の耳の温度だけど発見しちゃいました

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116900873...

もしかしたら耳ばかりでなく体表温度が低いのかもしれんですね?
それで寒がりなのかも??

質問者さんちの猫の耳は今の時期触ると暖かいですか?冷たいですか??

複数いると比較できるけど1匹だけだと比較できないかぁ。


うちのと隣んちの猫は同じ条件なら常にシャムみたいな柄のほうが耳が冷たくなるのが早いよ(^◇^)

  • ybb********さん

    2017/1/1001:18:16

    ちなみにトラ柄の子猫が2匹
    シャム柄の子猫が2匹
    だったので

    それぞれ
    トラとシャム(カラポイント)をペアにして
    分けたの

    うちで引き取った猫もトラのほうが耳が温かいし
    隣んちの親元に残留した猫もやはりトラのほうが耳の温度が温かかった。

    こうなると単なる偶然ではなくシャムは冷えやすい体質なのかもね
    (^◇^))))

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/14 19:57:49

教えてくれて、ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

おかっぱさん

2017/1/817:45:57

うちは暑がりですよ。

grandpa7071さん

2017/1/816:24:12

そもそもが暖かい土地が出生地だからでしょう!!
先祖がタイ生まれだからです。

Someoneさん

2017/1/815:29:32

寒そうにしていた方が、人にかまってもらえるからですよ。

jigenさん

2017/1/815:26:33

それはシャム(寒い)いから