ここから本文です

ギルガメってどないやねん私はファイナルファンタジー5勝てませんよろしくお願いい...

eac********さん

2017/1/817:52:18

ギルガメってどないやねん私はファイナルファンタジー5勝てませんよろしくお願いいたします

閲覧数:
287
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/1/822:02:44

ギルガメは第2世界のボスやねん。ギルの洞窟最深部に棲んでるエクスデスより攻撃力が高い危険な亀なんや。倒すのが長期戦になるんやで。倒しても復活しちょるんだわ。弱点が氷だからブリザガや魔法剣ブリザガが効果的やで。しかし攻撃力が高いから魔道士を後列にしても亀の甲羅で死ぬほど強力だからプロテスやゴーレムが必須なんですわ。

私はナイトのまもり、召喚士のゴーレム、黒魔法のブリザガ連発で勝ったやけど気いつけたほうがええで。コイツ死に間際に地震やってくるんや。せやからレビテトをかけといてや。

HPもエクスデスと同じ32768やで。ほんまエクスデスより強いから第2世界で最強の敵だと思うちょる。オメガの方がどないやねん。あれはアカン古代兵器やわ。私はファイナルファンタジー5オメガ勝てません。

ギルガメはファイナルファンタジー12にもおるで。CランクのモブなのにBランク並みに強いんや。正直ジャッジ・ベルガより強いと思うんや。アクションできなくするドンアクガやってくるわ防御力が高いわブリザラやってくるわ、とにかく長期戦になる強敵なんだわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/1/906:14:19

ギルガメはアンデットなので歌のレクイエムが有効です。
1人にまもり+かばう、装備にマインゴーシュ、フレイムシールド(アイスシールドでも可)、リボン、エルフのマントを装備させ(鎧は何でもOK)他の3人はアビリティにうたうをつけてさらに瀕死の状態にしておきましょう。
戦闘が始まったら盾役はひたすらまもり、他の3人はひたすらレクイエム、これだけで勝てます。レビテトを事前に使っておくのを忘れずに。

bnd********さん

2017/1/902:03:38

↓の回答者に言います❗オメガは全員愛の歌歌って動き止めてバッツ主人公にチキンナイフ装備させて物まねし時空クイック魔法剣サンダカ乱れうちで勝てますよ❗ギルガメは全員分身主人公に魔法剣ブリザガ乱れうちで勝てますよ❗後はブリンクや、ヘイスガ掛けたら安心やで