ここから本文です

ミミッキュとカプコケコを同じパーティに入れたいのですが、どちらかにいのちのた...

chi********さん

2017/1/819:28:32

ミミッキュとカプコケコを同じパーティに入れたいのですが、どちらかにいのちのたまを持たせるつもりです。どっちにいのちのたまをもたせたらいいでしょうか?また、なにをもたせたらいいでしょうか?

ミミッキュは剣の舞型、コケコは特殊型です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jah********さん

2017/1/906:36:14

ミミッキュとコケコでいくつかのパターンがあり得るので、それぞれメリットを考えていくと

パターン1
ミミッキュ:珠
珠剣舞ミミッキュが最高火力。一致じゃれつく、シャドークローで相手を削って残れば影打ちで普通のアタッカーなら十分に落とせる。タイマン性能を最大限に活かすなら。

コケコ:スカーフ
コケコミラーや陽気一舞メガマンダなどの上を取れる上に、終盤の一掃も得意。フィールドが消されやすいのが玉に傷。カプ・テテフやブルルは確1を取れず、返す刀で余裕の確1なので、引くのがベター。

パターン2
ミミッキュ:ノーマルZ、もしくはゴーストZ
ZはねるがA3段階上昇。珠剣舞よりは僅かに火力が足りないが、挑発やアンコールに強いため、剣舞より使い勝手が良い点もある。剣舞→ゴーストZシャドークローでかなりの火力が出るのでそちらで相手の役割を破壊していくというのも手。一回きりだが、化けの皮が剥がれると引っ込めるメリットのあまりないミミッキュなら、こちらで最大ダメージを稼ぎ出すのも作戦の一つ

コケコ:珠
電気フェアリーという受けづらい一致タイプを撃ち分け、エレキフィールド下の電気技はガブリアスの地震並。そのため、自分より足の遅いアタッカーや微妙な耐久の相手にプレッシャーを掛けられる。こちらもスカーフテテフやブルルに対して無力

パターン3
ミミッキュ:珠orZ石
コケコ:きあいのタスキ
意外と落ちやすいコケコのタイマン性能を高める。呼びやすい襷ガブや頑丈ジバコイルなどに対して有利に立ち回れる。スカーフでなければテテフやブルルにも手のある可能性のある唯一の型。ただし、チョッキなどを着られていると突破できないので結局引くのがベター。

このあたりでしょうか。どれを使うかはコケコが誰と戦うか次第。メジャーな相手をキッチリ潰すのなら珠、強ポケを潰すためのスカーフや襷で、ミミッキュや他のポケモンの持ち物と相談という感じでしょうか。

• 質問者

chi********さん

2017/1/911:41:05

詳しく教えていただき有難うございます!
    色々試してみて合ったものを使おうとおもいます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる