ここから本文です

不倫否定派の方には不快にさせてしまうのでスルーお願いします。

アバター

ID非公開さん

2017/1/823:24:31

不倫否定派の方には不快にさせてしまうのでスルーお願いします。

普通にやりとりした年末以来、あけおめメールに返事なく放置されていた彼からようやく連絡がきました。

普段休日に連絡してこない彼が休日に連絡してきたので何かあったのだと邪推しています。
家庭でイヤなことがあったとか、私があけおめ以降連絡してこないのが急に気になったとか。
少しシタテに出た内容のメールでした。

私は待ってはいたけれど、消滅する覚悟もだいたいできていました。

今更と思いつつ、嬉しい私もいます…

でも易々とは返事したくないです。
ヤバイと焦らせ、やっと返事来たと思わせる返事のタイミングはどれくらいだと思われますか?

普段は翌日中には返事しています。

閲覧数:
367
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/1/910:49:47

そんな、くだらないメールで心を乱すことが滑稽です
不安、苦しさ、辛さを抱えて不安定な精神では健康でいられる
わけがありません

不倫男が奥様の目を盗み、コソコソとメールしなければ
ならない姿を想像できますか?
情けない姿です

奥様に不信感を与えている行為ができる不倫男との
関係が貴女様になんの意味があることなのでしょうね?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/911:01:35

    ご回答ありがとうございます。

    私の精神の健康
    不倫男の情けない姿
    私にとってのそんな不倫男の意味

    全くその通りですね。

    ただ…
    価値観の異なる他人の悩みに対して“滑稽”という言葉を用いられたことには、折角のご指摘が残念に思えました。

    私が貴女様の琴線に触れる存在なのだと思いますし、こういう形でも目の前に現れたことは申し訳ないと思っています。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/1/9 15:02:14

皆さまご回答ありがとうございました。

駆け引きなく、自省しながら対応しようと考えました。

的を射た正論に心動かされましたが、人と人は、いくら相入れなくても、例え自身が正しくても、その姿勢が過ぎれば別の感情を招く、ということも教えていただきました。慇懃とはまさに…

ありがとうございました。

正義を振りかざすのも、加減が必要ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2017/1/823:33:11

駆け引きは、あまり好きじゃ無いですね‥
本当にまだ続けたいのならば、私だったら、直ぐに返信しちゃいますね(^-^)
男性って、プライド高いから上から目線だと嫌われませんか?特に不倫の場合は?

ziz********さん

2017/1/823:30:43

う~ん。。
駆け引きしないで、普通にメールでいいと思います。

mew********さん

2017/1/823:30:42

相手に合わせる。
不倫肯定派はいるのだろうか…。
嫁のいる男と恋愛して、幸せ?