ここから本文です

御霊供膳について教えて下さい。 義父が亡くなり一周忌は終わらせました。 ...

bar********さん

2017/1/907:03:58

御霊供膳について教えて下さい。

義父が亡くなり一周忌は終わらせました。

毎朝ご飯とお水だけはお供えしています。

ここから質問ですが、
お寺さんはお正月とお盆に来てくださいます


その時は御霊供膳はどうしたら良いでしょうか?

閲覧数:
436
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2017/1/909:37:36

おはようござます。

平椀と汁椀の見分けですが、
蓋があると分かりやすいです。

蓋が椀の内に収まるのが汁椀、
平椀は覆う形の蓋になります。

親(飯)椀に似て小ぶりなものが汁椀です。

御参考までに。

頓首


某和南

質問した人からのコメント

2017/1/9 09:48:57

お二人とも回答ありがとうございました。
間に合いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umu********さん

2017/1/907:26:05

できればお供えさせて頂いたほうがよいと思いますが、もしもお寺さんから何か指示があれば、その通りにされるといいでしょう。