ここから本文です

日本人なのに、日本のルール・歴史・法律を知らない人が多すぎる。 なぜ学ぼう...

アバター

ID非公開さん

2017/1/1609:00:06

日本人なのに、日本のルール・歴史・法律を知らない人が多すぎる。

なぜ学ぼうとしないんでしょうかね?

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わっかさん

2017/1/1612:40:42

ルールも法も、人々の日常の営みから、乖離しないように作られているから。歴史に関しては、その積み重ねの結果が現代なので、過去の知識が無くても歴史の流れの中でみんな生きている。知らなくても影響がないから。
良く統治されている国を表す言葉、鼓腹撃壌。
その意味をよくよく考えてみよう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jj8********さん

2017/1/1612:35:44

それもそうだけど本来の日本の文化歴史を理解していない人も多過ぎる。

姓名の歴史に関して無知。
封建制度を身分制と誤解している。
夫婦別姓反対。
外来語を毛嫌い。

などですね。

aja********さん

2017/1/1609:24:46

三権分立を知らなくても総理大臣できる国に成り下がったから

fsa********さん

2017/1/1609:13:11

それでも問題なく生きていけるから。

2017/1/1609:04:27

戦争がない国はこうなります。。。。。。。。。。。。。だいたい