ここから本文です

歯学部を中退した場合、大卒資格を取るにはどのような方法がありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/1/909:03:57

歯学部を中退した場合、大卒資格を取るにはどのような方法がありますか?

情けない話ですが、3年にして留年危機です。浪人しているのでもう1年というのは無理です。潔く退学して就職を考えていますが、この場合、大卒資格を取るにはどのような方法がありますか?
学士授与機構というのや放送大学なども考えていますが、すでに1年のブランクがありますのでなるべく早くに大卒資格を取るにはどの方法がいいでしょうか?
高卒だけは避けたいのですが、他に方法はありますか?
出来れば歯学部だったことを生かして今後は別の医療福祉系の資格を取りたいですが、高卒では厳しいので…

補足出来ればこの3年で取った単位や知識は無駄にしたくありません。別の大学に入り直しになったらまたその大学で卒業までに必要な知識を得直しなければいけないんですよね? 全くの無知で申し訳ありません。

閲覧数:
1,397
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2017/1/910:44:44

>大卒資格を取るにはどのような方法がありますか?

大学に入りなおすしかないでしょう。


>なるべく早くに大卒資格を取るにはどの方法がいいでしょうか?

なるべく早く大学に入りなおすしかないでしょう。


>高卒だけは避けたいのですが、他に方法はありますか?

上記の通りです。

  • coo********さん

    2017/1/910:51:56

    >別の大学に入り直しになったらまたその大学で卒業までに必要な知識を得直しなければいけないんですよね?

     そういう事です。
     嫌ならば編入できる大学を探しましょう。期待薄ですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cok********さん

編集あり2017/1/1502:13:26

その年なら、あなたがなれる可能性のある最も良い要大卒の仕事は歯科医師です。石に齧りついても歯科医師になりましょう。

その年だと医療系以外の学部に入ってもマトモな就職先はありません。医薬は最低でも卒業まで5年かかります。(一部の大学の学士入学)歯科医師ならあと四年です。

それか高卒として就職する、または専門学校に入学するのをお勧めします。

kkk********さん

2017/1/1317:04:13

大学卒業資格は、大学を卒業しなければ取得できませんよ!当然ですが。。。
留年の危機を招いたのは自分自身でしょ?勉強しないかったのは自業自得では?
今更、何を言っているのでしょう。
今までの勉強を無駄にしたくなければ、勉強することです!
無駄にするのも生かすのも自分自身です!

the********さん

2017/1/1001:27:18

大学中退したら高卒です。
避けたいといっても自分の責任でしょう。

それが嫌ならばもう一度、学費の安い国立大などにご自身のお金と奨学金で行ってみてはいかがでしょうか。

kbk********さん

2017/1/909:24:32

昼働いて、夜間大学はダメですか?

bil********さん

2017/1/909:10:55

1番良いのは、少しランクの低い大学を再受験して、今度はちゃんと卒業する事だと思います。海外の大学では学位を売買している様ですが、オススメしません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる