ここから本文です

オーム電機 レコードプレーヤーシステム RDP-B200N を手に入れましたが、 針の...

ooo********さん

2017/1/910:18:17

オーム電機 レコードプレーヤーシステム RDP-B200N を手に入れましたが、

針の交換は他のメーカーのものでもできますか?

全くのシロートで、針はダイヤモンドがいいとのうわさしか知りません。

オーム電気さんには、な

さそうなものでお聞きします。

閲覧数:
146
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2017/1/913:45:41

こんにちは。純正の針が売っていますので、その方が良いです。

https://www.amazon.co.jp/OHM-Audio-Comm%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%...

他社の針でしたら、音のバランスが崩れる恐れがあります。

私は、実験でシュアーM44Gの針を純正以外の他社の物に替えたのですが、やたらハイ上がりになりました。

画像は、その時の周波数特性です。もちろん試聴してもハイ上がりでした。

こんにちは。純正の針が売っていますので、その方が良いです。...

質問した人からのコメント

2017/1/10 13:20:22

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

音のバランスが崩れるのですね。

純正を買うことにしました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hok********さん

2017/1/918:41:03

http://joshinweb.jp/sound/259/4971275757547.html
これのことでしょうか??。
交換針も売られていますよ。

qwm********さん

2017/1/911:54:47

https://www.amazon.co.jp/OHM-Audio-Comm%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%...
こちらのページで下のほうにスクロールすると専用針もあります、

sha********さん

2017/1/910:25:21

そんなものはありません。レコードプレイヤーの価格を考えたら

それにレコードの針はだいたい 「ナガオカ針」製造の山形ナガオカ(株)
が作っていますからね