ここから本文です

バッハの名前の由来について教えてください!

twi********さん

2017/1/915:14:44

バッハの名前の由来について教えてください!

閲覧数:
352
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/1/922:51:26

バッハをドイツ語で書くと
BACHどれもドイツ語の音程に成って「シ♭、ラ、ド、シ」です。

質問した人からのコメント

2017/1/10 18:32:33

教えてくださりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/1/921:25:54

彼は人間ですから、由来も何もありませんよ・・・。

強いて言えば、
・バッハはドイツでは多い。
・バッハは音楽家の名家

というか、バッハは苗字です。

cla********さん

2017/1/917:56:34

ドイツ語の「bach」は、
「小川」という意味で、
小川さんですよ。
代々、小川家を継いでるだけですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2017/1/915:50:48

バッハのお父さんの名前がバッハだったというのが由来です。