ここから本文です

金融機関の信用情報の保存期間について

gif********さん

2017/1/916:48:51

金融機関の信用情報の保存期間について

ネット上では、カードなどの信用情報は、CIC、JICC、全国銀行個人信用情報センターに5年間保存されると記載してあります。しかし、同じ金融機関に再度クレジットの申し込み等をした場合のことは記載されていません。

例えば過去に三井住友銀行(およびその関連会社)でクレジットカードが延滞または解約された場合、5年以上後に再度三井住友銀行のクレジットカードを作ろうとしたら、過去の情報が参照されるのでしょうか?それとも5年以上経っているので、参照されない(データが残っていない)のでしょうか?

非常にナイーブな質問なのですが、
どなたか回答のほど宜しくお願い致します。

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2017/1/917:03:34

三井住友銀行はクレジットカードの発行をしていません。関連会社の三井住友カードが審査、管理します。

自社データの保有期限は決まっていませんから、強制解約された場合同じカード発行会社で再度クレジットカードを発行するのはかなりハードルが高いですし、〇年経過したからデータが消えるという事も期待できません。

giffromaさん

質問した人からのコメント

2017/1/9 22:29:15

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ユストさん

2017/1/917:11:39

先の書き込みへの追加として「自社ブラック」と言います。相当な高属性で無い限り発行は難しいです