ここから本文です

知恵袋の「ライフ」の事ですが... 投稿内容を違反申告され、それが適用された場...

アバター

ID非公開さん

2017/1/917:58:05

知恵袋の「ライフ」の事ですが...

投稿内容を違反申告され、それが適用された場合ライフが減るのと同時に利用ストップがかかりますか?
それともライフが減るだけですか

ライフが全て消えた場合、ライフが0のIDが消えるだけですか、

全てのIDが消えますか。

教えてください。

補足教えてください。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/1/1016:59:19

そのID(ニックネーム)で知恵袋は永久に利用できなくなります
違反を繰り返すと投稿は削除され通常は10件違反でライフが減りますが重大な違反があった場合一気にライフ0になり一発で利用停止になることあります
(重大な違反とは性器を含む無修正の全裸やわいせつ画像や個人情報を詳細にして掲載、特定の人物へ回答リクエストし誹謗中傷など名誉を毀損する行為があたります)

IDは相当な悪質行為(爆破予告や殺害予告など)が発覚すると強制的に削除されることもあります

  • chi********さん

    2017/1/1017:03:36

    ちなみに爆破予告や殺害予告は見た利用者から警察に通報されるだけでなくYahoo!からもIPアドレスを警察に提供し連絡が行くと思います
    これらは威力業務妨害や脅迫になり立派な犯罪です!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

saraさん

2017/1/918:55:16

ライフが減った瞬間というか、削除件数が10件回った瞬間利用停止の表示が出て来ますよ。ライフが0になった場合は二度とそのIDを利用できません。一回の投稿でライフが削除されて0になれば、他のニックネームもライフ0になります。