ここから本文です

ペルソナ・ノン・グラータの反対に当たる言葉は何ですか?

ano********さん

2017/1/919:11:31

ペルソナ・ノン・グラータの反対に当たる言葉は何ですか?

ペルソナ・ノン・グラータは、「自国に好ましくない、他国の外交官を退去させること」と理解しています。

一方、今回の政治的問題では、日本の駐韓大使を帰国させました。このような「他国に抗議し、自国の外交官を帰国させること」に対する具体的な名称は存在するのでしょうか?

日本語では見当たりませんでした。

閲覧数:
213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2017/1/921:16:22

「召還」です。
英語ではrecall。

質問した人からのコメント

2017/1/10 01:43:55

ありがとうございます!

「ペルソナ・ノン・グラータ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2017/1/919:18:43

ペルソナグラータです。