ここから本文です

どうしても結婚したくない彼氏について

アバター

ID非公開さん

2017/1/921:39:42

どうしても結婚したくない彼氏について

こんにちは。
27歳の女です。
付き合って3年、同棲中の彼氏がいます。
なかなか結婚まで至らないことについてご相談させてください。

最近、彼氏に「わたしたちは結婚するのか」と話を振ったところ、「死ぬまで一緒にいたい気持ちはあるが、結婚はしたくない」と言われました。
理由を聞いてもはっきりしません。
私もいい歳だし、子どもを産むことを考えると焦る気持ちがあります。
親のことも安心させてあげたい。
結婚する気がないなら同棲を解消したいと伝えると、
「なんで結婚したくないのか自分でもわからない。でも一緒にいたい。」と泣き始めました。

彼のことは大好きです。
死ぬまで一緒にいたいです。
一緒にいられれば結婚という制度にこだわらなくてもいいのかもしれませんが、やっぱり私は結婚したいです。

私の考え方が凝り固まっているのでしょうか。
友人に相談しても、「そんな彼氏やめておけ」と言われてしまいます‥(当たり前かもしれませんが‥)

同じような経験のある方、彼の気持ちがわかる方いらっしゃいますか。

閲覧数:
729,460
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2017/1/923:49:43

別れないにしても、一度同棲は解消した方がいいのではないでしょうか。

その上で2人の関係を見直してみる。

彼にしたら、もう一緒に住んでるし、質問者様との関係に満足してるのでしょう。
結婚したら責任もあるし、親戚付き合いあるし、自由になるお金も減るし、今のまま以上のメリットはないでしょうね。

私の友人にも、10年付き合って7年同棲してて結婚を決められない彼に彼女が切れて、一人暮らしの部屋を契約したらプロポーズされたって子がいます。

結婚したくないのは質問者様への甘えですよ。泣いて別れたくないって言ってるのでもうそのまんまじゃないですか。
見限るつもりで一度離れてみましょう。
彼がほんとに必要な人なのか、彼にもあなたが必要なのか、見えてきますよ。
同棲とか、結婚したいならほんと無駄な時間です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/1/1420:47:58

    明日出て行くことにしました。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ker********さん

2017/1/1008:20:33

結婚って責任ですから、同棲よりも重いです。

彼にとって貴方を養い、貴方の親族とも関わらなくてはいけないわけですし。
でも「同棲」ならその責任も貴方を養う必要もない関係。

彼に結婚の意思が無いと分かったのですから、結婚願望がある貴方は同棲を解消して婚活しましょう。
同棲は女性にはリスクがあるので次の恋人に「元カレと長く同棲していた」と調べられないためにも今すぐ同棲解消を。

rot********さん

2017/1/1007:46:45

大変な男と付き合いだしましたね。
粘着型で、自分勝手で、自分よがりですから、
上手く分かれないと、ストーカー予備軍です。

絞られるだけで、貴方にメリットはないでしょう。

and********さん

2017/1/1003:05:05

まあー 居心地がいいんじゃないかな、同棲して、家事してもらって、性生活もできて
なんにせよあなたとは向いてる方向が全然違うので、もう別れたほうがいいと思います
人生が、もったいないです

sum********さん

2017/1/923:40:59

責任は取りたくないけど家事してくれてセックスしてくれる人は欲しいということ。

バカにされてるんですよわからないんですか

mms********さん

2017/1/922:55:42

他に女性がいる典型的なパターンですよ。。。

あなたといるのは居心地が良いのでしょう。

でも、結婚となると話は別。

結婚する価値がある女とは思われてないですから、
早く手を引いて他の男性を探さないと、
時間のムダです。

そーいう男性は、
本当にステキな女性が現れると、
手のひら返したようにあなたから離れ、
さっさと、他の女性と結婚します。