ここから本文です

日本製の車ってたくさんありますが ・トヨタ ・日産 ・スズキ ・スバル ・...

mus********さん

2017/1/922:12:37

日本製の車ってたくさんありますが

・トヨタ
・日産
・スズキ
・スバル
・ホンダ
・マツダ
・三菱
・ダイハツ
・いすゞ


どれが好きですか?

自分は間違いなくスズキです。



好きポイントその1、椅子が硬すぎず柔らかすぎない。トヨタは柔らかすぎる。

好きポイントその2、そもそも軽が大好き。基本的にどこにでもいけるので。

好きポイントその3、エンジン音が好き。これはワゴンRに限るのですが、あの音が耳から離れません。あの音を聞いてるだけで快感です。

好きポイントその4、揺れ具合。揺れまくるほうがいいです。静かになるように設計されている会社がほとんどなのですがあれでは車の良さが出ません。

好きポイントその5、見た目。見た目がすっきりしてるのがいいです。



驚くことに、自分の今運転しているワゴンRはハイオクですw
レギュラーだと思ったでしょう。
汚いオイルなんて入れたら自分の愛するRちゃんが汚れるでしょう。
決まったガソリンスタンドで純正のハイオクを入れるんです。

閲覧数:
194
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dab********さん

2017/1/1018:25:44

光岡。日野。広い意味でコマツや日立、ヤンマー、クボタ、住友なんかも有った、フォークリフトだけどね。ターレットなんかも公道走れるから車かな。

俺はフソーだね、日野やいすゞもいい。

スズキのハイオクいいんですか?どこのGS?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/1/1401:16:34

スズキのワゴンRはデザインがおばちゃんみたい、あと、軽量化しすぎてドアの閉まる音が安っぽい、エンジンうるさい

sol********さん

2017/1/1304:21:19

ホンダですね。過去のF-1の栄光の歴史。マクラーレン・ホンダにアイルトン・セナが運転していた頃は絶頂期ですね。今でも、創始者本田宗一郎の技術屋魂が息づいた数ある日本のメーカーの中でも、独自路線を行くメーカーだと思います。2輪を含め世界的に評価されてる自動車メーカーだと思います。

vol********さん

2017/1/1017:10:00

殆どのメーカ、好きなところ、好きな車種があるので・・・

今まで比較した事はなかったですが、こんな順ですかね。
・スバル
スポーティな走りで、安全性も高い次元にあり、車として完成度が高いと思っている。
・ホンダ
他と一線をかく、奇抜な発想の車が出てくる。ユーソリティがいい。
・レクサス
日本が作った高級車という感じが好き。最近は剛性もしっかりしたモデルもでていて好き。
・光岡
乗ったことはないですが、デザインがいいでね。オロチとかの見た目も好きです。
・トヨタ
走りが100点とか、何か一つが100点という事はないですが、全てが90点というよな高い次元で整えられているのがいい。何だかんだでトヨタがいいって事になることが多く思う。
・ダイハツ
コペンはかなりツボにはまってます。電動ハードルーフですし、マフラー音も気持ちい。
・スズキ
たまに出す個性的な車が好きですね。ジムニーやハスラーなど。特に現行のジムニーは全く軽の感じがなくいいと思います。
・マツダ
ユーノス、サバンナ、RX8、ロードスターなどの、スポーティな車はかなり好印象。特にサバンナ。
・日産
G-TRは、4人乗りでフェラーリにも劣らない性能(特にサーキットや実用域において)で、とてつもなく凄い技術の塊かと。
・いすゞ
べレットが好きですね。あとジェミニのCMの影響で好きです。
・三菱
今まで不正や犯罪を犯したことがない年がないという、神経の図太さは関心

f_3********さん

2017/1/1013:50:08

お前免許持ってねーだろ!?何でかってーとレギュラー(ガソリン)の事をオイルって言ったり純正オイルの事をハイオク(ガソリン)って言ったりお前がガソリンとオイルの違いも解ってねーって事は1回もスタンドに行った事もねーのがバレてるから免許も持ってねーのが文章から直ぐに判るんだよ!

hag********さん

2017/1/922:57:35

自分は国産ならホンダです。
ホンダ
マツダ
日産
トヨタ
スズキ
スバル
と乗りましたが
足回りがよく、小さいエンジンでもキッチリパワーがでて燃費もいい
普通に高速での小旅行位でカタログ燃費を超えれますし。

スズキはワゴンRーRRに乗ってましたが、家内の買い物用で
軽自動はショートホイルベースなので高速や1桁国道のペースの速い道なんて走ろうと思いませんでした。

質問者さんはハイオクを入れてらっしゃるようですが、レギュラー仕様に
高オクタン価のハイオクを入れると点火時期が変わる(点火温度が高いので点火時期が遅れる)のでエンジンにはよくないですよ。
もしガソリンスタンドで勧められたなら、無知な店員ん売上げを上げるためにそう言ったんでしょうね。
それと、オイルとガソリンは違うので混在しない方が良いですよ。
ハイオクを入れるくらい大事に扱うのであれば、半年ごとのオイル交換の方が
エンジンには良いですよ。