ここから本文です

特撮で 味方同士の相撃ちといえば何ですか?

mou********さん

2017/1/923:03:28

特撮で
味方同士の相撃ちといえば何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoz********さん

編集あり2017/1/1003:04:47

仮面ライダーで、ヨーロッパから日本に一旦戻って来た仮面ライダー1号が、マグマの谷に落とされ死神博士に捕らわれ、催眠術をかけられた。その後、1号ライダーと2号ライダーの戦いとなり、2号が敗れた。2号が意識を失う直前、1号へテレパシーを送り、1号の催眠状態を解いた。意識が戻った2号と催眠から覚醒した1号が、力を合わせて、強敵のマグマ怪人を倒した。ウルトラマンレオで、宇宙人がレオの弟に化けて、ウルトラの星のキーを盗んだ。レオの弟が犯人だとするウルトラ兄弟と、弟をかばうレオとの戦いが始まった。味方同士の相撃ちではないが、ニセウルトラセブンが登場した時、本物のセブンは、カプセル怪獣をあてがった。カプセル怪獣は、自分のご主人様と対決することとなったと思い、気乗りせず、首を傾げ、頭を抱えていたところを、ニセのセブンから蹴りを入れられた。ウルトラマンで、フジ隊員が悪質宇宙人によって巨大化させられ、ビル街を破壊した時に、自衛隊から攻撃された。ムラマツ隊長は、怪獣じゃないんだから、攻撃を止めてくれと言ったところ、自衛隊から怪獣も同然だと言われた。ジャイアントロボで、宇宙妖怪博士の策略で、ロボを操る大作少年のコピーロボットが造られ、命令を下す時計も奪われた。ニセ大作少年は、時計を使ってロボに暴れて街中を壊せと命令し、ロボはその命令に従った。本物の大作少年が現場に現れ、時計無しで、涙を流しながら頼むから止めてくれと、叫んだ。ロボの動きが止まり、しばらくして妖怪博士とコピーロボットを撃破した。ウルトラセブンで、ロボット型のカプセル怪獣を敵宇宙人の要塞に向けたところ、要塞から光線が発射され、ロボット型カプセル怪獣は、狂わされた。やがて現れたウルトラセブンと対決になるも、セブンは全くの余裕で、相手にせず、カプセル怪獣の一人相撲となった。セブンに意識を戻されたカプセル怪獣は、敵要塞を再度攻撃しようとするが、また光線を浴び、機械が狂いそうになり、カプセルに戻された。

質問した人からのコメント

2017/1/11 16:09:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2017/1/1019:43:10

◎ミステラー星人に操られて、ウルトラマンを攻撃する〈MAT〉。

◎インベーダーの策略で、ミラーマンを攻撃する、〈SGM〉の藤本隊員。

◎サンダーマスクのニセモノを撃ったつもりが、ホンモノに致命傷を与えてしまった〈科学パトロール隊〉。

◎デビロンに操られて、ウルトラマン80を攻撃する〈UGM〉。

◎メフィラス星人が作り出した世界で、メビウスを攻撃する〈GUYS〉。

hol********さん

2017/1/1018:55:20

仮面ライダーの平成対昭和のやつ。
仮面ライダー同士だよね?
味方じゃないの?みたいな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

Soul Eaterさん

2017/1/1017:26:18

・ストロンガーVSライダーマン
V3が止めなければ…。
・シンケンレッドVSゴーオンレッド
彦馬とボンパー救出作戦は同士討ち?
・スーパーヒーロー大戦
ライダー・戦隊の両方の世界を巻き込んだ相撃ち。

・ストロンガーVSライダーマン
V3が止めなければ…。
・シンケンレッドVSゴーオンレッド...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる